ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

趣味ジャグラー西村氏

こんにちはー
みなさん、休日はいかがジャグリング中でしょうか?
私は、やるべきことのうちやりたいことは早目に終えて、やりたくないことは明日以降に先送りしてジャグリング中です。

さて、普通のジャグリング日記だと「今日はこんな練習をした。こんな成果があった。」と書くのでしょうが、私の場合、「今日もファウンテンの練習をした。成果はわずかなものだった。どれくらいわずかだったかというと、どんな成果があったのか自分では自覚できないくらいだった。」という日が続きそうです。

そんな日記だれも読みたかろうはずもなく、ということでジャグリングブログのご紹介。
趣味ジャグラー西村氏のブログです。
ちなみにこれは「勝手にご紹介」なのですが、このブログの一番下に小さくリンクフリー・連絡不要と書いていますので。。。
私は、You Tube でjugglingのノウハウ・チュートリアル動画を集めたのですが、このブログに掲載の西村氏の動画は大変参考になりました。

わたしがミルズメスができる(正確には、少しだけできる。。。いや、しいてどちらかといえば、できないほう、というよりもはっきり言えばできない)のは、私がこの動画をしっかり見なかったからです。
ミルズメス

で、私は最近気づいたのですが、このブログの右側下の方に「5ボールジャグラーになりたいぞ計画」「ミルズメス習得計画」という練習日記が載っていますが、これも大変参考になりそうです。

おそらくジャグリングをしたことがある人は知っているブログではないかとは思いますが、まだ見たことのない方のために、掲載します。特に、「これからジャグリングでも始めてみようかしら」という奇特な方はご参考にしてください。


なお、幸い今日の練習では進歩が少しありましたので記録しておきます。
ファウンテンはこれまで右左1セットとして7セットが壁でどうしても破れなかったのですが、11セットまで行きました(たまにですけど)。では、おやすみなさい。明日もがんばりましょう。

他の方のジャグリングブログにはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー

[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-23 17:51 | ジャグる人々
<< 半年経過 4ボ-ルファウンテンに挑む(3) >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧