ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ジャグリングブログ(mascaretさん)

おはようございます。

先日⇒これで、「素晴らしいお知らせ」がもうひとつある、と書きましたが、本日はそれを。
ちなみに今回はブログ開設50回目の記事なのですがそのことではありません。

皆さんは、⇒このブログはご存知でしょうか?

ご存知の方はご存知でしょう。








ご存知ない方は⇒これ(の中の動画)をご覧ください。












えー、これを見て「なかなかやるな」というような余裕の感想を述べる方も中にはいらっしゃるとは思います。



しかし、私自身は言うまでもなく、私のブログの読者の大半の皆様にとっても(たぶん)、「神」の領域ですよ。


CGかしら?って感じですよね。




7ボールですよ?


その上、単なるカスケード(7ボールの単なるカスケード!)ではなく、あれとこれも加えて、なんとかって技とかなんとかって技とかですよ、きっと。


名前知らんけど。。。










。。。ありえん。





この方(mascaretさん)、かの有名なマラバリスタ所属だそうですが、その中でもトップクラスなのではあるまいか?(もっとすごい方がいらっしゃったらごめんなさい)

このレベルはもう私には、「憧れ」をはるか遠く遠く、通り越してますよね。












……

「で、どうした」って聞かれそうですね。


「それがあなたと何の関係があるの?」と。


確かに、日本でも多分トップクラスの方と、まだ始めて半年、人にお見せできるのは、あれとこれだけ(おっと「これ」はやっぱやめておこう)というレベルの私と何の関係があるのか、と聞かれれば通常は答を持ち合わせないでしょう。


もっともmascaretさんのブログは、ジャグリングの基礎から奥義?までを網羅しようとしているブログです(だと思います)。

基礎部分以外は私にとっては当面、無用の長物、猫に小判ですが、であっても基礎の部分は参考にさせていただいております。

そういう意味で、接点はあります。



でも「それのどこが『素晴らしいお知らせ』なのか」とお思いでしょう。
単にすごいブログを見つけた、ってことだけでしょ?と。







……



それでは、申し上げます。




えー、もう一度⇒mascaretさんのブログをお開きいただいたうえ、欄外右をご覧ください。その「リンク」欄。





おわ!!どこかで見た名前が。





そうしましたら、まんなかの「メニュー&更新情報」の10行目あたりをご覧ください。




●最近の更新
09/25 j1mさんのブログへのリンクを追加。ジャグリングを始めてまだ間もないそうですが、大変熱心に研究・挑戦していらっしゃいます。







えーっ!!! これだけのレベルのブログの最初のリンクが私ー?

ホントにいいのー?って感じです。

全国のmascaretさんファンのかた、申し訳ありません。

その経緯は、⇒これのコメント欄をご覧いただければお分かりいただけますが、広い度量でリンクを快諾かつ私の方までリンクしていただき、mascaret様には深く深く感謝申し上げます。

こうなりましたらその恩に報いるべく、日々精進するしかありません。

もうブログに費やしている時間はありません。早速練習です。

mascaret様。頑張りますので今後とも是非ともよろしくお願い申し上げます。


皆様、ぜひmascaretさんのブログを、
それぞれのレベルでご参考にしてください。



読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-28 05:54 | ジャグる人々
<< 4ボ-ルファウンテンに挑む(5... 4ボ-ルファウンテンに挑む(4... >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧