ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ナランハ祭り参加!(2)

こんにちはー
今日も絶好のジャグリング日和ですが、皆様いかがナランハ祭り最終日中ですか?
私、昨日張り切りすぎたので、ちょっとお疲れ気味に自宅でジャグリング中です。

昨日タイトルに「ナランハ祭り」を入れたせいか急にアクセスが増えました。
これはいい、と今日もナランハ祭りのことです。これから1週間ナランハ祭りのことを連載します。連載が終わってもとりあえずタイトルには「ナランハ祭り」と入れることにします。(しません)

さて、昨日のことです(昨日、せっかく書いたのに飛んだいった記事の内容です)。

張り切りすぎて会場に9時半過ぎに着きました。もちろん一番乗りです(笑)。

会場の外で待ってなければならないかと思ったら、若い美人のスタッフに「どうぞどうぞ」とすぐに中に入れてもらえたのはいいけど、広い会場に何があるでもなく、「そこらに置いてる道具とか使って勝手にジャグリングでもなんでもしてて下さい」ってことでしたので、隅っこでカスケード(もちろん3ボール)とかしてたら10時になったのでなにかあるのかなと思ったら、やはり何もなくて「引き続き勝手にジャグリングでもなんでもしてて下さい」って感じでしたので、リバースカスケード(もちろん3ボール)とかやってました。

一人で来たので、他にすることもありません。

そのうち「目先の目標」である「2in1 300回への挑戦」を思い出したのでやり始めたら、今日は何だか調子いいです。100回を超え、150回を超え、200回も超えました。
210回、220回とだんだん新記録の香りが漂い始めた時、「j1mさん(本名)じゃないですか?。。。j1mさんでしょ?!」

その声に動じたのか、ドロップ。あーー。。。新記録達成ならず。。。

「なんでこんなときに(涙)、誰よ!」と思ったら、南流山ジャグリングクラブでお世話になってるYさんじゃないですか。
一人で来ている私が寂しがってるだろうと、親切にも声をかけてくれたのです。怨んではなりません。
今日はよろしく、などとあいさつも早々に、今日は調子がよさそうだ、と再チャレンジです。

何回か失敗した後、また記録(276回)が近づいてきました。
「今度は誰も声掛けたりしないでね!」と願っていると、なんとあっさり記録を超えました。
そしてなお安定して続いており、「これはもしや300回が出るのでは?」と興奮し始めたちょうどその時です。
「おはようございます!」とスタッフの元気な声、私が「今、chっと。。ごあDさJ!!」と、興奮しているので自分でも何を言っているかわからない声を出したら、さらに「2in1ですか。お上手ですね(お世辞)。」と追い打ちで声をかけてきます。

これに動揺して軌道は乱れ、大きく右に飛ぶボール。必死で追いかける右手、フォームがぶれるがそんなことに構ってなどいられない。なんとかキャッチ!
次も乱れてさらに右へ。体が回る。キャッチ。回る。。。

そして、なんとか1回転で立て直して、ようやく300回達成!
その後320回まで行きました。

それを見届けたスタッフ。「何かやってらしたんですか?」
「うん、ちょっと自己記録にね。」
「ああ、そうだったんですか」とあくまでも明るい声。
(もし300回いってなかったらボール投げつけられてたかもしれないのに。。。。(しません))

まあ、こういうことで300回を超えた次第です。
でももしかしたら声掛けられたからできたのかもしれませんね。
普通に300回が近づいてきていたら「モ・チョットデの悪魔」が出てきてかえって失敗していたかもしれませんからね。

それにそのスタッフからはファウンテンのヒントをもらいましたし。ありがとうございます。

その後、2度あることは3度あるで、またも同じように記録挑戦中に声をかけられる、というありがたいのにありがたくない事態が何度かありましたが、左手も無事300回越えすることができました、

(長くなったので、続く)

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-11 10:26 | ジャグる人々
<< ナランハ祭り参加!(3) ナランハ祭り参加! >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧