ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ナランハ祭り参加!(3)

(夜書き足しました)
こんにちはー
皆様ナランハジャグリング祭りも終わり、決意も新たにいかがジャグリング中ですか?
私は昨日相変わらずファウンテンの壁に跳ね返されて意気消沈気味でジャグリングしてました。
でも寝る前に、「あ、こうしたらどうだろう」ってことも思いついたので、少し元気を取り戻しました。

先にいくつかご連絡。
1.新たに「ジャグラーサイエンティストさん」のリンク貼りました。左の「拝見しているブログ」をご覧ください。
このブログは、ちょっと前まで別のブログでジャグリング以外にもゲームのこと等を書いていたのを、マラバリスタに所属したことも機に、心機一転?ジャグリングだけに絞って始めたものです(自分のことのように書いていますが、ですよね、サイエンティストさん?)。
ご紹介のとおり、高校生です。デビステ中心なのに5ボーラーです。すぐに7ボーラーになります(ひがみ(笑))。カッコイイです(見たことないけど(笑))。
ということで、このブログでも追跡していこうと思います。皆さんもよろしければご覧になってください。
2.ところで昨日のナランハ祭りでは、ライトさん(最近はtakaさん)とジャグラーサイエンティストさんのお二人とも、「5ボールへの道」に参加していたようです。
3.昨日の 2in1(外回し)で、また記録更新しました。右手338キャッチ、左手320キャッチです。次は、外回し500キャッチ、コラムと内回し300キャッチの達成を目指しますが、内回しはかなり先が遠そうですね。

さて、ナランハジャグリング祭り2日目の様子です。きっと地方で、「いつか行こう」と思っている人に少しでも雰囲気をお伝えできればと思います(ちなみに私も出身は地方の小都市です)。

11時からは、「はじめての〇〇」という初心者向け講座がいくつか同時並行で始まりました。
私はボール以外はすべてほとんど触ったことがないので、どれにでも参加可能ですが、室内でもできるダイススタッキングにしました。
しかし、早々に退散。なぜかというとダイスが飛び出して隣のひとのカップにあたったりするんですね。人に迷惑をかけるのが嫌いな性質なのでどうしても気になるんです。
ということで「始めてのボール」などを見ていたのですが、教え方が上手いのか、けっこう皆さん「本当に初めて?」って思うくらい上達が早いです。
30分くらいでカスケードになっています。

私カスケードに10日くらいかかったぞ?!もしかして才能ない?
いや、才能がある方などとはうぬぼれていませんが、もしかして偏差値で言えば40、いや30以下とか?などと思ってしまいましたが、ま、あまり悲観せずに行きましょう。
その後、お昼を食べ、ナランハの店舗に行き、今更ながら、教則本「ボールジャグリング入門」とDVDを買い求め、さらにボールなどを購入しました。
で、会場に戻ろうと店員(たまたま、朝最初に会った若くてきれいな人でした)に道を尋ねると、親切に会場まで(歩いて1分)連れて行ってくれました。名前聞き損ねましたがありがとうございました。

会場ではゲーム大会の真っ盛り。
「クラブいくつ持てるか」ゲームとか「サイモンセッズ」ゲーム(ルール略、知りたい人はググって下さい)とか、ジャグリングリレーとか、シゲオカさんの司会のもとで、みんなとても楽しんでいました。私も大笑いしてましたが、「サイモンセッズ」では早々に敗退したことが残念でした。

そうこうしているうちに時間は過ぎ、最後までいたかったのですが、用もありましたので私は3時過ぎには退散したのですが、その後も「はじめての講座」がありましたから、きっとたくさんの人がジャグリングに目覚めたと思います。

そうそう一つ残念だったのは、mascaretさんにお会いできなかったことでした。会ったらサイン求めていたことでしょう(笑)。
前日にいらしたようです。私朝からそれらしき人の顔をじっと見つめてましたよ。変な人だと思った方ごめんなさい。

ということでナランハ祭りのご報告でした。何か書き忘れた気もしますが、思い出したら書きます。

それではみなさん、来年お会いしましょう。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-12 06:13 | ジャグる人々
<< 若干の進歩 ナランハ祭り参加!(2) >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧