ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

疲れ気味

こんばんは。。。
皆様元気にジャグリング中ですか?
私今日はなんだか疲れています。。。。。。。。。

まあ、やるべき練習だけは終えましたけどね。

それがなにか?



筋トレの疲れが今頃出たのか?


考えてみれば、ジャグリングってただの玉遊びですよ(そう思いません?)。


弁当が日々のエネルギーを生み出しているのに比べ、ジャグリングなんてエネルギーをまさに無駄にしている、または浪費している、あるいはwaste(英語)、ついでに言えば浪费(中国語)ですよ。


そんなことをね、いまさらね、こんな歳でね、本気でやってるなんて。。。。。


ただの大馬鹿ですよ。。。。









などと思ったあなたに、、、、、これ!です。



始めて1年で下のとおりだそうですよ。

3ボール・カスケード:たぶん5分ぐらい
3ボール・リバースカスケード:100~200キャッチ!?
3ボール・ジャグラーズテニス:10往復ぐらい!?
3ボール・ハーフシャワー:右20~30サイクルぐらい!? 左10~20サイクル。実は、ちゃんと続かないような気がする。



私の場合、こんな感じです。
3ボール・カスケード:たぶん7分ぐらい
3ボール・リバースカスケード:256キャッチ
3ボール・ジャグラーズテニス:記録ないけどさっき15往復できた。
3ボール・ハーフシャワー:どっちも少なくとも30サイクルはいくんじゃね?


なんだ、私の方がけっこう上じゃん。。。。!

よーし、がんばろっと。





西村さん、ホントこんな記録残しといてくれてありがとうございます!

えー、読者の皆様は、私に騙されずにこれ!ちゃんと読んでくださいね。

上に加えて、例えば、こんな感じですよ。


4ボール・5551、50505、55550、552:それぞれ4~8サイクル程度。
5ボール・カスケード:54キャッチ。平均的には25~35キャッチ。


西村氏は、3ボールの単純なトリックなんて大嫌いだったんでしょうね(笑)。
でも貴重な記録があるおかげで、私もまた「頑張ろう!」と思えるわけです。
ほんとありがとうございます!



ネタにしてしまった西村さんへ
多分リスペクトは伝わっていると思うのですが、もし不快感を感じられましたら、心からお詫びしますとともに、いつでも削除しますのでご連絡ください!



読んでくださりありがとうございます。
他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-20 23:52 | ジャグる人々
<< 首を痛めたかもしれません 2 in 1もあと1種目 >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧