ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

南流山ジャグリングクラブの日

こんばんはー
皆様、歳をとってもなお、いかが元気にジャグリング中ですか?
それともまだ歳はとっておらず、とても元気にジャグリング中ですか?

南流山JCの会長さん、年齢60にして、現在5ボールに挑戦中です。
当ブログに昨日初めていらっしゃいましたどんつくさんも50代です。
私も負けられません。

ということで今日も張り切って練習しよう!と思っていたら、とても大事なことを忘れていて、それを修復するのに時間を取られてしまい練習時間が少なくなってしまいました。
みなさん、歳をとっても大事なことは忘れないようにしましょー(忘れてはならない大事なことの例:あくまで例ですが、妻の誕生日など。。。。。あくまで例ですよー)。

で、南流山JCで練習です。
今日は特にミルズメスとチョップを練習したのですが、あまり進展はありませんでした。
ミルズメスはビーンバッグの自己記録を更新できましたが。
チョップも少し変化はあったのですが、数字には表れず。
むしろ、いくら「頑張ってる」と言ってもだなあ、数字が出ないと意味ないだろうが!と言われかねないくらい少ししか変化はありませんでした。

それから、エクスチェンジに挑戦してみました。が、、、ファクトリーとどう違うのか、よくわかりませんでした。
〇ファクトリーはコラム、エクスチェンジは外回し(これは私流の言い方。右手で時計回し)
〇ファクトリーは落ちていくボールをクローキャッチする、エクスチェンジはピークの位置のボールを横の動きで取りにいく
ってことくらいでしょうか?
だとしたら一応何回かできました。
そんなに難しくはないですね。

で、この「エクスチェンジ(もどき?)」とキャリーとの間がそれほど大きくないのなら、来月中にもキャリーにたどり着くのではないか、と感じたりするのですが、、、でも皆さん難しいとおっしゃるのだから、やはりその間が大きいのでしょうね。
でも一度はチャレンジしてみようと思います。

そういえば今日、すごくおもしろかったのは、今日来ていたメンバーの中にフットバッグがとても上手な青年がいまして、ボールも5ボールなどにも挑戦中なのですが、なんとファクトリーをとてもぎこちなく練習していたので、思わずアドバイスしそうになりましたよ。
私がアドバイスしようってわけですからどれくらいぎこちないかわかるでしょ?
うーん、人には得手不得手があるものですね。


読んでくださりありがとうございます。
他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。
ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-31 23:07 | ジャグる人々
<< 文化の日にはミルズメスを ファクトリーの進歩 >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧