人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

北海道の方は素直

こんばんはー
皆様いかが、楽しく、心おきなく、屈託なく、何の悩みもなく、お気楽に、
ジャグリング中ですかぁー?(ひがみ)

私はジャグリングしないため、昨日に引き続き、他に何をするでもなく、ずっと首とジャグリングについてネットサーフィン中でーす。(-_-);


もっとも今日は南流山ジャグリングクラブの日。新しい方も参加するということなので、練習はしないけれども参加してまいりました。
今日は場所が和室だったため、みなさんもあまりトス系は練習せず、コンタクトを教えてもらいながらジャグリング世間話をしておりましたが、いやあおもしろかった。
南流山JCの歴史(といっても7~8年ほどだそうですが)を聞かせてもらえて、楽しかったです。
こういう話は私は大好き。ちゃんと残しておきたいなあ。
あの人は実はここの(ここに)……という話もありました。びっくりする人が飛び出てきて、いやあやはり人に歴史あり、じゃなくてクラブに歴史ありです。


ところで、昨日・今日のネットサーフィン中でもいくつか驚きがありました。
一つは「え、あの人ってこの人なの!?」ってことで、
もう一つは「え、この人ってあの人なの!?」ってことでした。




 ………  同じぢゃん。


その詳細は、あの人とこの人に了解を得て、ご紹介させていただこうと思っています。

そこで本日は、久しぶりに新しいブログのご紹介。

最初は、
米田さん(よねさん)
いつもの私のパターンで、見つけたジャグリングのブログにコメント入れさせていただいたところ、早々に私のブログにもコメントいただきました。

米田様は札幌でジャグっていらっしゃいます。まだ始めて1年強とのことですが、動画を拝見させていただいところ、私よりもずいぶん先にいらっしゃいまして、いろいろと教えていただければと思っている次第です。
また、ご職業がら睡眠についてお詳しく、そのためラジオにレギュラーでご出演なさっています。
声も顔もいいです。
北海道ではすっかり有名人です(……多分。。。。。。ちがうかも)。

と、真面目に?紹介したところで、私が特にこのブログをご紹介するのには、上記以外にも大きな理由がありまして、先日以下のようなコメントをいただきました。
「>皆様、いかが床をきしませながらジャグリング中ですか?
j1mさんのこの最初のくだりが大好きです!」

それから、米田様と一緒にジャグってらっしゃるどんつくさんからも
「このブログ楽しいですね。」
とのコメントいただきました。

いやあ、うれしかったなあ。

ジャグリングはまだまだだけど、せめて私のブログの面白さだけは全国10万のジャグラーに知れ渡らせたいものだ、とかねがね思っていたのですが、お二人が最初ですよ。素直に真実を語ってくれたのは。

他の読者は素直に自分の感情を表せないか、ユーモアのセンスがかけらもないかのどちらかで、困ったものです。

他の読者に期待するのはやめました。米田様どんつく様をはじめ北海道の方々だけは、これからも是非素直に「面白い」と言い続けていただきたいと思います。よろしくお願いします。
     念のためですが、ここの下り、冗談ですからねー。



もうひとつは、
うらしまさん
私が無理やり誘いこんだわけでもないのに、私のブログを見つけて下さった最初(にして最後?)の方です(もしかしたら他にもいらっしゃるかもしれませんが、そのような方は是非コメントを入れていただけるとうれしいです)。

どうも「海洋調査」に携わっていた(る?)ようですが、そもそも海洋調査とは何をすることなのか、それは「うらしま」という名前と何か関係があるのかないのかなど、うらしまさんの謎が今後解き明かされることを楽しみにしております。

また、筋トレの先達でして、今後も筋トレについてアドバイスいただければと期待しております。

ジャグリングに関しては上達が思うようにならないと思っていらっしゃるようではありますが、先般はミルズメスを修得なされましたし、まだ私に比べればお若いので、いつ飛躍的な進歩を遂げられるかと期待しております。

なお、私はうらしまさんのブログの冒頭のイラスト類が大好きでして、大変失礼ながら10月8日の記事(のイラスト)には笑いました。

これからも一緒に成長していきましょう。

それではー


by j1m98761122 | 2010-11-14 21:49 | ジャグる人々
<< ジャグリング動画 来週まで完全休養します >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧