ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ジャグリング動画(2)

おはようございます。
皆様いかがジャグリング動画を研究中ですか?(2)……手抜き

皆さんはこの動画ご存知でしょうか?
1か月後
3か月後
6か月後
……

私はジャグリング始めた当時、西村氏のものや湘南高校のもの等に加え、この動画もよく見ました。

ご覧の通り、「3カ月後」に5ボール投げてます。

「6カ月後」には5ボール150キャッチです。

「へー、ジャグリングって難しそうに見えるけど、比較的短期間でけっこう人に見せられるような技を習得できるんだー。よーし、やろう!」って思いました。







 …… 大きな勘違い。



彼ほど練習しているのか、という問題も大いにあるとは思いますが、やはり才能ってのもあるよね、と思います。

もっとも、彼のおかげでジャグリングにのめりこむことになったわけです。
感謝です。
また私のこのブログも、ブログ版でこのような記録を残そうと思って始めたものです(だいぶペースを離されていますが)。


ただ、彼がどこの誰なのかはずっと謎でした。
動画の名前kikims等で検索しても出てこないし、どうも四国の人のようだ、とはわかってきたのですが……

ところが先般、愛媛の方のブログを読んでいたとき、「四国のトップジャグラーのキキさん」ということばが出てきて、あれっ?っと思って「キキ」でググってみたところようやくわかりました。

キキさん が、この動画の主でした。

先般、この記事 で「え、あの人ってこの人なの!?」と書きましたが、これがその一つです。

ようやくすっきりしました。


まだジャグリングを始めてないあなた、あるいは始めて間もないあなた!
あなたも努力しだいで、半年で5ボールを150キャッチできるかもですよ。

私は残念ながら、少し届きませんでしたが。。。。。


(なお、ここでご紹介することはキキさんのご了解を得ています。
キキさん、ありがとうございました。)


[PR]
by j1m98761122 | 2010-11-20 10:02 | ジャグる人々
<< 久々にジャグりました ジャグリング動画 >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧