ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

とにかく投げてみる

私はまだ5ボール6キャッチまでしかできないので、今日は7キャッチ(全部のボールをキャッチして終わる)の前提となる7スローをやってみました。
そのためには2番目に投げたボールを見分けなければならないのですが、なかなか目が追いつかないので、スピンホビーさんから頂いたアドバイスにより、ボールにテープで色をつけています。
で、7スローはできましたがキャッチで終わるのは現時点では困難なので、じゃ、8スローをやったらどうか、と挑戦。
なんとかできました。
もちろんキャッチはできないので、ばらばらとボールは落ちていきます。
でも、7キャッチができて初めて8キャッチ、と思うとちょっと気が重かったのがだいぶ軽くなりました。
とにもかくにも一つでも多く投げられるようにする、というのもありかと。
しばらくこれでやってみて、目が慣れたら7キャッチや8キャッチで終わるのにも挑戦してみます。

3ボールでは531がなんとか3回連続でできました。
やはり簡単ではないですね。
でも、練習を続ければできるようになる類のトリックでしょう。


ところで今日、柏市某所で筑波大学の学生さんが某企業のお客様感謝デーのためのジャグリングショーをやるという情報を得たので見に行きました。
決して広くないスペースなのに、それをものともせずとても上手に演技していて勉強になりました。
演技の前後に少しお話をしましたが、感じのいいイケメンぞろいで、南流山JCにも来るつもりだということで今後の交流を楽しみにしています。
もしこの記事を読んだら、ぜひコメント入れて下さい。

ショーもビデオに収めたのですが、まだ動画をどうすればアップできるのか分かっていないので、先週のmascaretさんのと合わせ、しばらくお待ちください。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-01-22 21:00 | ジャグる日々
<< 筑波大学ジャグリングサークル やっぱ少数派なのか? >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧