人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

筑波大学ジャグリングサークル

今日は午前中はジム(といっても二日連続筋トレはまだ厳しいので日曜はウォーキング・ジョギングのみ)。
午後はどうやったら動画をブログにアップできるのか格闘。結局わかったのだけど、多分3時間以上無駄にしてしまいました。

で、そのまま南流山ジャグリングクラブです。
今日は、昨日顔合わせした筑波大学ジャグリングサークルのメンバーも来るということで楽しみにしていたところ、来ました、来ました、5人も来てくれてとても賑やかになりました。

みんなうまいなあ。
クラブのパッシングも迫力あったし、シガーボックスも遠くで見ていただけだけどまるで無重力のように見えるし、ボールも5ボールがそれはそれはきれいだし(ひじが全く動かない)、紅一点のUさんのコンタクトも、ぜひ教えてもらいたい(先週も書いたけど。クリスタルボール買おうかなあ。)。

みなさんは、南流山ジャグリングクラブにもっと上手い人がいると期待してきたのかもしれないけど期待に添えずもうしわけない(特に私)。
mascaretさん、マラバリ後輩を当クラブに毎週派遣してもらえませんか(笑)?

でも筑波大の皆さん、来てくれてありがとうございました。

ぜひまた来てくださいね。
我々も日々少しずつは上手くなっていますから。

そうそう、今日みなさんの写真をブログにアップしようとカメラを持ってくるつもりが忘れてしまって、写真撮れていません。
また来てくれないとアップできませんので、絶対にまた来てください。

あ、そうか!
南流山ジャグリングクラブでの演技を依頼すれば来てくれるかな?
(それも「あり」でしょうか?(笑))


さて、私自身のことですが、今日ひとつ発見しました。
ものすごく基本的なことなのですが、ジャグリング(特にボール)はひじを支点にその先だけでやるものだということ。

もちろん頭では分かっていたし、何度も書いてるのだけど、実際はそうなっていなかったのでしょう。
今日2in1をそれを意識してやってみたらこれまでと違う感触がありました。
そう感じたのは、昨日の筋トレ(特にプレスダウン)が影響しているような気がします。
これができればファウンテンも5ボールも違ってくるかもです。

ということで、私明日から、左手2in1を徹底的にやるつもりです。

それでファウンテンができるようになるとうれしいが。。。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

by j1m98761122 | 2011-01-23 23:09 | ジャグる人々
<< mascaretさん とにかく投げてみる >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧