ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ケツメイシ(1)さくら

前回の投稿のとおり、少し休みを取っています。
と言いつつ、つい(70mmはつらいので)60mmを回していたりするのですが。

ま、一応お休みということなので、久しぶりに「ジャグじゃないこと」カテゴリです。



最近、ケツメイシにはまっています。

ケツメイシを全く知らない人、少しだけ知っている人、すごく知っている人、さまざまでしょうが、以下、全く知らない人に向けて紹介します。

ケツメイシというのは、男性4人で構成される歌手グループ。「ヒップホップ」と言うのか言わないのか知りませんが、歌の中にたいてい「ラップ」が入ります。
一番有名な曲は「さくら」です。

この「さくら」は(もう6年も前ですか)、シングル1位になっています。

初めて聴く方はぜひ、じっくり聴いてみてください。


実は私はその当時、いい曲だとは思っていましたが、特に思い入れはありませんでした。
ところが最近、「カラオケで感動してもらえる曲」を探していたときに、「さくら」ではないのですが、ケツメイシの別の曲にすっかりほれ込んで、その曲を覚え、さらに「さくら」も覚えました。
ラップの部分も(相当練習しましたが)なんとか歌えます。

その「別の曲」はまた次の機会に、ということにさせていただいて、今日は、ぜひもう一度「さくら」をお聴きください。

ちなみに私の生涯を通じての一番好きな曲は、キングクリムゾン「トリオ」だったりします(笑)。
普通の人は(笑)と書いていても笑えないでしょうが(笑)。



===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合等は、 j1m98761122アットマークgmail.com にメール下さい。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-10-19 22:01 | ジャグじゃないこと
<< ケツメイシ(2)Life Is... 腱鞘炎 >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧