ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いきなり休養

こんばんはー

このブログ始めて3日目。早くも休養日を迎えました。
と言っても幸い右手だけですが。

ミルズメスを練習してるうちにどうも右手が痛くなりました。
以前ゴルフの練習しすぎてゴルフエルボーになったことがありましたが、その初期と同じような痛みが出てきました。
そこで本日から週末まで右手は禁止します。
もっとも左手の練習はするので、むしろ幸いかも。キャリーや自由の女神は大丈夫だろうし。(できないけど)
[PR]
by j1m98761122 | 2010-05-31 21:27 | ジャグる日々

今の状態

始めて2カ月。できること(最大)は、
・カスケード(500キャッチ)
・ハーフシャワー(50キャッチくらい)
・テニス(30キャッチくらい)
・リバースカスケード(50キャッチくらい)
・シャワー(片方だけ、10キャッチ)
・片手2ボール並行(30セット)
・片手2ボール回転(50セット)
・ミルズメス(少し)
くらいです。

一番苦労したのはシャワーだったなあ。2週間丸々かかって、できたときはうれしかった。
逆に一番拍子抜けだったのはリバースカスケード、ハーフシャワーやテニスを先に覚えたせいか、「さあトライするぞ!」と思ったその日に10分でできた。
ミルズメスはシャワー程ではなかったが、いまだこれで正しいのかどうかさえよくわからない状態です。

今日はもっぱらミルズメスの練習をしたが、手の動きが複雑なせいか、すこし右手を痛めたようです。
ブログが始まったのに、いきなり休養に入ることになりそうです。
[PR]
by j1m98761122 | 2010-05-30 20:50 | ジャグる日々

ジャグリングを始めよう!!

2か月前、ふと思い立った。。。

「ジャグリング始めよう!」

周りにジャグリングやってる人がいたわけではない。
ある人が、
「私ももう少し若ければ手品とか、ボールをグルグル回したりするやつ、あんなのやるんだけど。」
と言った、それがきっかけだった。

ひとりでコツコツと何かに挑戦するのは好きだ。でも、ゴルフの上達は望めない。何かないか?
と思っていた私にジャグリングはまさにぴったりでした。。。
[PR]
by j1m98761122 | 2010-05-29 23:06 | ジャグへの想い


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧