ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何回できるか

こんばんはー

始めて3カ月半が過ぎました。できること(最大)を2か月前と比べてみよう。
・カスケード(500キャッチ)     うーん、最近は試したことない。
・ハーフシャワー(50キャッチくらい)     うーん、最近は試したことない。
・テニス(30キャッチくらい)     うーん、最近は試したことない。
・リバースカスケード(50キャッチくらい)     うーん、最近は試したことない。
・シャワー(片方だけ、10キャッチ)     両手でできるようになりました。左手で25回。右手は10回くらい。
・片手2ボール並行(30セット)     うーん、最近は試したことない。
・片手2ボール回転(50セット)     うーん、最近は試したことない。
・片手2ボール回転(50セット)     うーん、最近は試したことない。
・columns ができなかったのができるようになった。30回くらいだろう。
・chops ができなかったのができるようになった。10回くらいだろう。
・ミルズメス(少し)            やっぱ少し。
くらいですかね。

あまり進歩ないなあ。でも、ちょっと停滞してたんだけど、最近また調子が上がってきた気がします。
なんといっても右手に不安を感じなくなったのが大きいです。

後は日々の努力あるのみです。一日1回ずつでも記録を更新していこう。
みなさんも頑張ってできれば一日1時間練習しましょう!

それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-07-20 23:46 | ジャグる日々

日曜の練習

こんばんはー
って、今は朝ですが、このブログの決まり文句ということで。

昨日(日曜)はchops columns Mill's Mess showerなどの練習を4時間ほどしました。
ジャグリングは一気にできるようになるものではなく、日々練習すると少しずつ上手くなっていきます。
昨日もshowerなど少しずつ上達した実感がありました。

それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-07-19 09:11 | ジャグる日々

左手シャワー!!

こんばんはー

今日は久しぶりに本格的に練習しました。
このブログ開始前に練習していたミルズメスとシャワー。。。当時は少しあせって練習したために右手を痛め、過去にゴルフエルボーを経験したこともあり、再開後はゆっくりやろうと思っていました。

と思ったら、左手シャワーができていました!

いろいろ左手だけの練習をした成果だと思います。

やったっ!!!!

それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-07-10 23:22 | ジャグる日々

画像で確認

こんばんはー

今練習している技を画像で確認。

以前も書いたとおり、誤解されるかもしれませんが、登場しているのは実は私ではありません。
これよりもずっとかっこいいです。

Mangham's mangle
http://www.youtube.com/watch?v=z9xNvcJkkiY&feature=related

Chops
http://www.youtube.com/watch?v=qdcR5is90OI&feature=related

Box
http://www.youtube.com/watch?v=O3IT8kG4MKg&feature=related

ウーン。画像ではどれもすごく簡単にやってるのに私にできないのはなぜ?

それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-07-01 23:07 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧