ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4ボ-ルファウンテンに挑む(5) 441

こんばんは。
雨模様の中、皆様いかがジャグリング中ですか?
私はおとといが深酒・練習せず、昨日は飲みちょっと・練習もちょっと、ということで、反省しながらジャグリング中です。

さてmascaret様のブログ紹介、多くの方に読んでいただき幸いでした。
またmascaret様からもコメントいただき本当にありがとうございました。
ジャグリングを初めて半年が過ぎ、私も前回の記事に書いたとおり、本当にまじめに取り組もうを思っています。
どうぞ皆様これからもよろしくお願いします。

ところで、どなたか高校・大学のジャグリングクラブの方いらっしゃいませんでしょうか?
できれば初心者向け練習カリキュラムなどを教えていただけると大変ありがたいのですが。

どうも私の左手が持ち主の言うことを聞かないので大変困っておりまして、調教法など作っていらっしゃるクラブなどありましたら、教えていただけると大変幸甚に存じます。
また、私これまでもっぱら動画だけを見て独学でやってきました。そのため基礎ができていないのではないとか痛感しております。

そこで私は今、いつぞやどこかで聞いたことのある、壁にからだと肘をつけてカスケードする、というのにチャレンジしています。
まだ2ボールがやっと、という感じですが、こんな感じの、一定程度の我慢を伴うつまらない練習、だけど必ず将来花開くよ、というような練習カリキュラムを教えていただけないかなあ、ということです。なにとぞよろしくお願いします。

***

本日の成果です。

441のコツをつかみました!
先週の日曜日には「なにかできてるのにどうしても5往復しか続かない」ということでしたが、何が悪いかわかりました。要は4を上げると同時に、反対からの1を受けるようにしなければならないのに、4が先に上がって、あとで1を受ける、というようなタイミングになっていたのでした。
これに今日気づいたので、矯正したら、すぐ11往復になりました。
東ヰンドさん、見てる?さらに頑張ります。

他には、左手の2in1(外回し)が147回できました。右は先日177回できましたが、今日は100回程度。まあ3歩進んで2歩下がりつつ、上達していきます。

左手強化のため、3kGの鉄アレイを使うことにしました。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-30 22:46 | ジャグる日々

ジャグリングブログ(mascaretさん)

おはようございます。

先日⇒これで、「素晴らしいお知らせ」がもうひとつある、と書きましたが、本日はそれを。
ちなみに今回はブログ開設50回目の記事なのですがそのことではありません。

皆さんは、⇒このブログはご存知でしょうか?

ご存知の方はご存知でしょう。








ご存知ない方は⇒これ(の中の動画)をご覧ください。












えー、これを見て「なかなかやるな」というような余裕の感想を述べる方も中にはいらっしゃるとは思います。



しかし、私自身は言うまでもなく、私のブログの読者の大半の皆様にとっても(たぶん)、「神」の領域ですよ。


CGかしら?って感じですよね。




7ボールですよ?


その上、単なるカスケード(7ボールの単なるカスケード!)ではなく、あれとこれも加えて、なんとかって技とかなんとかって技とかですよ、きっと。


名前知らんけど。。。










。。。ありえん。





この方(mascaretさん)、かの有名なマラバリスタ所属だそうですが、その中でもトップクラスなのではあるまいか?(もっとすごい方がいらっしゃったらごめんなさい)

このレベルはもう私には、「憧れ」をはるか遠く遠く、通り越してますよね。












……

「で、どうした」って聞かれそうですね。


「それがあなたと何の関係があるの?」と。


確かに、日本でも多分トップクラスの方と、まだ始めて半年、人にお見せできるのは、あれとこれだけ(おっと「これ」はやっぱやめておこう)というレベルの私と何の関係があるのか、と聞かれれば通常は答を持ち合わせないでしょう。


もっともmascaretさんのブログは、ジャグリングの基礎から奥義?までを網羅しようとしているブログです(だと思います)。

基礎部分以外は私にとっては当面、無用の長物、猫に小判ですが、であっても基礎の部分は参考にさせていただいております。

そういう意味で、接点はあります。



でも「それのどこが『素晴らしいお知らせ』なのか」とお思いでしょう。
単にすごいブログを見つけた、ってことだけでしょ?と。







……



それでは、申し上げます。




えー、もう一度⇒mascaretさんのブログをお開きいただいたうえ、欄外右をご覧ください。その「リンク」欄。





おわ!!どこかで見た名前が。





そうしましたら、まんなかの「メニュー&更新情報」の10行目あたりをご覧ください。




●最近の更新
09/25 j1mさんのブログへのリンクを追加。ジャグリングを始めてまだ間もないそうですが、大変熱心に研究・挑戦していらっしゃいます。







えーっ!!! これだけのレベルのブログの最初のリンクが私ー?

ホントにいいのー?って感じです。

全国のmascaretさんファンのかた、申し訳ありません。

その経緯は、⇒これのコメント欄をご覧いただければお分かりいただけますが、広い度量でリンクを快諾かつ私の方までリンクしていただき、mascaret様には深く深く感謝申し上げます。

こうなりましたらその恩に報いるべく、日々精進するしかありません。

もうブログに費やしている時間はありません。早速練習です。

mascaret様。頑張りますので今後とも是非ともよろしくお願い申し上げます。


皆様、ぜひmascaretさんのブログを、
それぞれのレベルでご参考にしてください。



読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-28 05:54 | ジャグる人々

4ボ-ルファウンテンに挑む(4) 441

おはようございます。
今日は久しぶりに、昨日の成果を。

東ヰンドさんからのアドバイス「441」をなんとか5往復させることができました。
441(西村氏)

ただ、5往復でどうしても止まってしまいます。練習あるのみですかね?
ま、普通そうなのですが、ファクトリー(またの名ははロボット)のできなさとは違い、「できてるのに止まってしまうのはなぜ?」という感じです。

最初はいつものとおり、右手と左手とどうしてこうも違う、という感じでした。
左手からの「1」(横向きに投げる)にタメを作れず(スナップを効かせられず)バタバタするのです。
それで、ボール2個の練習をひたすらやり続けたところ、なんとか克服できました。

久しぶりの達成感です。苦労してできるようになった(あともう少し)ってのはミルズメス25回以来じゃなかろうか。うれしいです。

で441を練習したせいか、ファウンテンも少し余裕を持ってできたように思います。回数は伸びませんでしたけどね。

もう少し441を練習したら今度は、これも東ヰンドさんお勧めの、バークスバラージをやってみようと思っています。

それから昨日は流山ジャグリングクラブの練習日でしたが、ライトさんもChieさんもいらっしゃって、前の週とはうって変わって賑やかでした。

中学3年生の5ボーラーとかね。。。。。全く。
。。。。。勉強してる?(笑)


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-27 06:00 | ジャグる日々

野田市のたまやにて

こんにちはー
雲ひとつない絶好の行楽日和ですが、皆様いかがジャグリング中ですか?
私は家から一歩も出ずに、先送りにしていたやりたくない仕事をいやいやしながらジャグリング中です。

さて、皆様に素晴らしいお知らせがあります。
実は私、昨日、
















東ヰンドさんに会いました!







すでに⇒こちらを読んだ方はご存知かと思いますが、
野田市のお好み焼きや「たまや」
(詳しくはこちらをご覧ください ⇒ たまやの詳しいご紹介
に2時15分くらいに着いたら、います、います。

ボールを傍らにおいてお好み焼き(カボチャ)をほおばる青年が。
いきなり声をかけたらちょっと驚いていましたが、すぐにわかってくれて早速ジャグリング談義。

予告もなしに行ったのに、ちっとも迷惑がらずにいろんなトリックを実演。そして、私の実技(もちろん失敗しましたが、店の中ですから大きく失敗してコップとか割ったりしたらどうしようかとひやひやしました。)をちょっと見て、「あ。ここが……」と教えてくれました。

そして、「ファウンテンもいいが、そのためにもこんなトリックを。」と441(私、この技知りませんでした)などをやるようにアドバイスしてくれました。
中でも一番印象的だったのが、「2in1を300回できるようになれば、少し感覚が違ってくる」ということです。
うれしいですね。こういう具体的な目標を挙げてくれると、飽きずに練習することができます。

聞いたところ、東ヰンドさんはすべて独学で、かつ、動画などに頼らず教則本だけで上達したそうです。その、気の遠くなるようなご努力を無料で分けてもらえるなんて、こんなうれしいことはありません。

東ヰンドさん。本当にありがとうございました。
また教えてもらいたくなったら、伺いますのでよろしくご指導ください、と言いたいところですが、まずはもう少し実力を上げなければと痛感しました。


さて皆様、素晴らしいお知らせ いかがだったでしょうか?
「皆様もぜひたまやに」と言いたいところですが、全国300万人のジャグラーが殺到すると、東ヰンドさんまたはたまやさんにとってご迷惑になる場合もあるかもしれませんので、念のため ⇒こちら(特に、2009年4月~2010年4月の記事・コメント) をよく読んで感動した上で、コメント欄を使ってご了解を得てお出かけくださる方がよろしいかと存じます。




なお、もうひとつ「素晴らしいお知らせ」があるのですが、そちらはまた明日にでも。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-26 12:38 | ジャグる人々

半年経過

こんにちはー 雨模様の土曜日、皆様いかがジャグリング中ですか?
私は二日酔いなので、動く気がしません。。。。。

ところで、ジャグリング始めて今日でちょうど半年です(正確には、ナランハさんからボールが届いて半年)。
ちょっとここまでの成長(あるいは成長のなさ)をたどってみようと思います。

3月
3月半ばにあった飲み会で、先輩から「あー、私も若かったらボールをぐるぐる回したりする“あれ”とかに挑戦するのに」というようなことを言われて、ネットで見てみたら、少なくとも入口はそんなにせまくないように思えて、「じゃあ挑戦してみるか」と思ったのが最初でした。

私は基本的に理系的です(なぜか文系にいますが)。ジャグリングって理系のものだから(??)絶対私に向いている、というか見ているだけでやりたくなる。
ということでともかくその直後に100円ショップに行って、柔らかな、空気入りのかるーいボールを買ってあとはネットで画像を見ながら遊んでいたのです。その時見ていた画像がこれ。
ジャグリング入門動画1
ジャグリング入門動画2
ジャグリング入門動画3
ジャグリング入門動画4
私、ジャグリングの入門動画としては、これ、秀逸だと思います(技術的なことはともかくとしまして)。

そして、ネットで見ているうちに、ボールが軽すぎることがわかりました。
いよいよナランハにビーンバックを注文です。それが3月23日、届いたのが25日、半年前の今日でした。

4月
ひたすらカスケード練習。30キャッチ位できるようになった後、テニスやハーフシャワー、それにシャワーの基礎練習なども始めましたが、まあカスケード中心でしたね。

5月
カスケード100回に達したのが5月4日のことでした。
うーん、ビーンバック買ってからでも1ヶ月以上たってたんだ。早いか遅いかはともかく(多分早くはない)、よく1ヶ月もカスケードやってたぞ、俺。

ここで躓く人もいるのかもしれませんね。私は、とにかく楽しかったし、もともと不器用だから人より遅くても当たりまえ、って思っていたから、あきらめるような気持には全くならなかったです。
ところが、シャワーの本格的練習を始めたら、これが難しい。単純に見えるのになにがどうなってるのか、なぜできないのかわからないという感じでした。
それでもなんとか3~5回とかできるようになったのが5月8日でした。

そしてカスケード450回達成。いつかは正確にはわからないのですが、このブログを始める前で、かつ直前ではなかったと思いますので、5月15日~20日くらいだったのだろうと思います。

「よし、カスケードはもういいだろう。ミルズメスでもやるか。」とミルズメスの練習を開始し、「カスケードができたことだし」とブログを立ち上げたのは5月29日です。
ところがその頃、できないシャワーとミルズメスを集中的にやっていたのですが、特にミルズメスのひねりのせいか、右手を痛めてしまい、いきなり休養に入りました。

6月
2~3週間はほぼ完全休養。その後も、シャワーやミルズメスは怖いので、左手中心に2in1とかchops、box(基礎練習)とかに励んでいました。

7月
7月10日に練習再開しました。そうしたら休養前にはほとんどできなかった左手のシャワーができるようになっていたのです。左手中心の練習をしていた結果です。
ところが、今度は仕事というか私生活というか、ちょっとあわただしくなったため、なかなか練習ができず(時間的な問題と言うより気分の問題だったように思います)、7月もけっこう休んでしまいました。

8月
結局本格的な練習再開は8月でした。練習するにあたっては、シャワーのみを練習しようと考えました。あれこれ手を出すよりも、まず一つの技を完成させようということです。シャワーの練習をひたすらやりました。結局100キャッチにたどり着いたのは8月20日位でした。

その頃ですね、ナランハに行ってロシアンボール買ったのは。とにかくビーンバックが重く感じられたので軽いものにしたいということと、昨日ご紹介した西村氏(ミルズメス)がロシアンボール(自作?)を使ってるからです。

で、ミルズメスをやってみたら劇的に変わりました。やはりミルズメスをやるにはノーマルビーンバックは私にはちょっと重すぎたようです。それにロシアンボールの特性もミルズメスに向いているような気がします。
あ、それから、そもそも自分がやっているのがミルズメスかどうか自信がなく(実はミルズオスとか、ミミズメスとかをやっているんじゃなかろうかと)ナランハのスタッフ(シゲオカさん)に診てもらったところ、大丈夫だと言ってもらえたのも大きかったです。
8月25日にはミルズメス(6キャッチ×)25回達成。

そして、この頃からブログ更新が増えてきました。

9月
9月になってからは結果的にいろいろ手を出したものの、達成感を味わったものは(似非フラッシュを除けば)なかったですね。
とにかくコラムで目標数を達成できないので、ファクトリーやってみたり(これも左手がだめ)、フラッシュやったり(これは楽しかった。でも本当は正確に上げなきゃいけないのに、テキトーにやっていた。)、3ボールチェイスやってみたり(できているように書いているけどたかが1往復半できただけ)、そして4ボールファウンテン(ご存じのとおり)をやったりです。

一方、トリックの不上達とは異なり、ブログの方というかジャグラーのみなさんとの交流に関しては充実してきました。
ライトさん・chieさん・東ヰンドさん南流山ジャグリングクラブの皆さま・初めての自発的お客様であるうらしま様、そしてまだ記事にしていませんが私から見ると「神」のお二人(いつか書きたいと思います)とも、交流というか接点を持つことができました。
その結果、トリックは充実していないけれどもますますジャグリング熱は上がっています。ブログ始めてよかったー。

私、最近晩酌を止めました。ジャグリングを少しでも多く練習したいからです。これからきっとどんどん健康になっていくでしょう。そしてどんどんポジティブになっていくように思います。

それもこれもジャグリングを始めたおかげです。
このブログを見てジャグリングを始める人が一人でもいてくれたら本当にうれしいです。

他の方のジャグリングブログへはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。
それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-25 11:40 | ジャグった日々

趣味ジャグラー西村氏

こんにちはー
みなさん、休日はいかがジャグリング中でしょうか?
私は、やるべきことのうちやりたいことは早目に終えて、やりたくないことは明日以降に先送りしてジャグリング中です。

さて、普通のジャグリング日記だと「今日はこんな練習をした。こんな成果があった。」と書くのでしょうが、私の場合、「今日もファウンテンの練習をした。成果はわずかなものだった。どれくらいわずかだったかというと、どんな成果があったのか自分では自覚できないくらいだった。」という日が続きそうです。

そんな日記だれも読みたかろうはずもなく、ということでジャグリングブログのご紹介。
趣味ジャグラー西村氏のブログです。
ちなみにこれは「勝手にご紹介」なのですが、このブログの一番下に小さくリンクフリー・連絡不要と書いていますので。。。
私は、You Tube でjugglingのノウハウ・チュートリアル動画を集めたのですが、このブログに掲載の西村氏の動画は大変参考になりました。

わたしがミルズメスができる(正確には、少しだけできる。。。いや、しいてどちらかといえば、できないほう、というよりもはっきり言えばできない)のは、私がこの動画をしっかり見なかったからです。
ミルズメス

で、私は最近気づいたのですが、このブログの右側下の方に「5ボールジャグラーになりたいぞ計画」「ミルズメス習得計画」という練習日記が載っていますが、これも大変参考になりそうです。

おそらくジャグリングをしたことがある人は知っているブログではないかとは思いますが、まだ見たことのない方のために、掲載します。特に、「これからジャグリングでも始めてみようかしら」という奇特な方はご参考にしてください。


なお、幸い今日の練習では進歩が少しありましたので記録しておきます。
ファウンテンはこれまで右左1セットとして7セットが壁でどうしても破れなかったのですが、11セットまで行きました(たまにですけど)。では、おやすみなさい。明日もがんばりましょう。

他の方のジャグリングブログにはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー

[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-23 17:51 | ジャグる人々

4ボ-ルファウンテンに挑む(3)

こんばんはー
久しぶりに「はー」になってしまいましたが、いやー、、、
ファウンテンの進歩がない!


まろさん
まろさんの動画を載せる意味は、「この程度はできるんだけど、それ以上の成長がなくて、、、」という意味ではもちろんありません。
回数が全く増えません。

私、3連休からこのかた、ずっとファウンテンやってるんですけどね。
質的には高まっていると思うから、まあ、そのうちよくなるんでしょう。
よくなりますよね?よくなるって言ってください。もう心が折れやすい年齢なんですから、誰か支えてくれないと簡単に折れて立ち直れませんよ(笑)

しかしこの2週間というものいろいろ出会いがありました。ライトさん、chieさん、東ヰンドさん、そして、まだ秘密のひと。皆さんに恥じないで済むよう、これから練習に励みます。

それではおやすみなさい。

他の方のジャグリングブログにはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー

[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-22 21:32 | ジャグる日々

ジャグリングショー

こんばんは!
一昨日、昨日と、近くのデパートでジャグリングショーがありましたので出かけました。

出演者は、
一昨日はジャグリングパフォーマンス クロさん
昨日はjuggler KAZUHOさん
でした。
クロさんはどちらかと言うと笑いを誘うタイプ、KAZUHOさんは本格的タイプとでもいうのでしょうか。
もっともどちらも大変楽しめました。

ところでKAZUHOさんのショーで、カスケードの仕組みを教えるということで、観客の中から指名された変なおじさんがKAZUHOさんと大きなボールを投げ合っていた写真をアップしたいと思います。
d0168143_18134452.jpg

私のブログの初めての画像になりました。

実は、この写真ライトさんが撮ってくれた私です。ちょっと恥ずかしいですが。
ライトさん(またの名をタカさん)、ありがとうございました。

今日も一日ファウンテンの練習をしています。

他の方のジャグリングブログにはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。
お待ちしています。
ジャグリングってホント楽しいですね。それではー

[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-20 18:27 | ジャグる人々

連休なかびの南流山JC


こんばんは

今日は南流山ジャグリングクラブの練習日。
先週は初めての参加ということもあって30分も早く行ったのですが、皆さんは時間ちょうどにしか来なかったので(別のサークルが時間いっぱい会場を使っているから早く来てもしようがない)、今日は10分前に行きました。今日はすでに前のサークルは終わっていたので、ちょっと早いけどひとりで練習を開始。

ところが7時になっても人が来る気配がない。あれ、どうしたんだろう、と思っていたら会長がいらっしゃっいましたが、今日は二人だけの模様。
そういえば今日はJJFの日。メンバーにも参加している人がいます。。。。。っていうか、JJFに参加していない人にとっても連休のなかびだもんな。そりゃ、どこかに行くなりして楽しんでるわ。
こんな日にジャグリングなんかやってるの私(と会長)だけだって(笑)。


でもいい機会です。会長の練習を見ているとまずは1個のボールを両手で交互に高く高く投げあげている。
会長に聞くと、筋力アップ・スロー・キャッチにととてもいい練習だとのこと。
へー、と思ってやってみると、左手が全くできないんですね。

また左手かよ、と思いつつ、試行錯誤していったら、なんとか上手く投げられるようになりました。
たしかに、正確に投げ、キャッチするのにいい練習です。
もっとも家の中では無理ですけどね。

それから、3ボールカスケードを、できるだけ高く投げるような練習をずっとやりました。基礎訓練に励んだわけです。
そしてファウンテン。実は昨日、家で感触をつかんだので、今日は一気に回数を増やそうと思っていたのですが、もう感触は失われていてまた一からでした。そしてようやく練習が終わるころに感触を取り戻して、結局進歩ほとんどなしでした。残念。でもきっと明日は大丈夫でしょう。家で挑戦します。
ということでまた。


他の方のジャグリングブログにはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。
お待ちしています。
ジャグリングってホント楽しいですね。それではー

[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-19 23:21 | ジャグる人々

東ヰンドさん

こんにちは!

私がブログをはじめたのは、ジャグリング仲間を求めてのことでした。

googleのアラート機能を使って、いつもジャグリングのブログを探しているのですがそれによって最初にお会いできたのがライトさんでした。

また、ライトさんブログのコメントからchieさんとも実際にお会いすることができました。
chieさん、明日も楽しみですね。

そして今日また、とても素敵なブログと出会いました

⇒⇒これです。

私、今日は朝からずっとこのブログを読んでいました。
途中で何度も涙が流れました。

そこで涙を流した記事をいくつか紹介しようかと思ったのですが、そこだけ読んでも絶対に感動が伝わらないと思いますのでやめておきます。
お時間があるときに是非、まとめて、2009年4月から2010年4月までの記事とコメントを丹念に追ってみてください。感動します。
但し、











ジャグリングの話ではありません。(笑)


読み終わったらこちら↓↓もぜひ
初田悦子さんのホームページ
初田悦子さんのブログ


東ヰンドさんの名誉のために補足しますが、ジャグリングの部分も本当に参考になります。


読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
他の方のジャグリングブログはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-18 12:12 | ジャグる人々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧