ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンタクト披露


コンタクトを披露する機会がありました。
けっこう喜んでもらえたなあ。
7人という少ない人数だからこそなのかな?

最大4ボールシャワーでした。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-05-22 20:46 | ジャグる日々

みなさまありがとうございます


今日見てくださっている人数を見て、また感激しました。
我慢してご覧いただいているみなさま、本当にありがとうございます。
これからもがんばります。

また、これに関してまた前向きになる話がありました。
詳細はまだ言えませんが、ちょっとバイオリズム上向きかな、と思います。

これで本当にいいことあれば「人生は決してくさってはならない」という感じの人生訓を垂れたくなるでしょうけどね。

皆様、ジャグリングに、仕事に、勉強に、恋愛に、遊びに、ジャグリングに、人間関係に、音楽に、ジャグリングに、家族関係に、ボランティアに、ジャグリングに、語学に、ジャグリングに、子供の教育に、ジャグリングに、犬の散歩に、ジャグリングに、犬の散歩に、ジャグリングに、犬の散歩に、ジャグリングに、犬の散歩に、ジャグリングに、、、、、、、、、、、、頑張りましょう!


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-05-18 23:22 | ジャグる日々

4ボールシャワーが


4ボールシャワーが少しできるようになってきたかもです。

と言ってもコンタクトなんですが。

コンタクトも、4ボールシャワーができるようになるとけっこういろいろできるようになるかなと思っていたのですが、結構いろいろできるようになってはじめて4ボールシャワーもできるようになるみたいですね。

当たり前か。

4ボールシャワーを3ボールに分解して練習していたら、今日1日でずいぶん上手くなったような気が。
これまではほとんど上達しなかったのに。
やはり分析的にやるのがジャグリングの基本ですね。

トスは現在、ミルズメス・リバースカスケードに挑戦中です。

===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-05-15 23:13 | ジャグる日々

本当にご無沙汰してしまって

皆様こんばんは。
本当にご無沙汰してしまいました。
「そろそろ復活しなければ」とずっと思っていながら、なかなかふん切れなかったところ、リングギア様からのご心配のコメントもあり、久しぶりに記事を書きます。

ほぼ3カ月くらい全く更新していませんでした。
その間、このブログのみならず、他のブログもほとんど見る気にならない状態でした。

その理由はいろいろあるのですが、単純化すれば、「私ってへただなあ」ということになるでしょう。

結局、人のもって生まれた才能には限りがあります。例えば楽器とか、私はいくら頑張ってもできないのですが、上手い人は「生まれる前から楽器を持ってたんじゃない?」と思うくらいです。
昨日ボーリングの天才の話をTVで見ましたが、生まれて初めてプレイしたゲームが160点代だとーー?
・・・・ありえん。
「やっぱ才能だよ!」と思います(「いや、違う」って方のコメントも歓迎)。

ジャグリングについて、私も少しできる方かなと思ったけど、やっぱ私は天才では(もちろん秀才でも)ありません。
そうすると才能ある人をねたむようになるんですね。よくないです。楽しくなるためのジャグリングなのに。

この3か月動けなかったのは、主にそういうことです。

実は、ま、他にもいろいろです。足の爪が痛んで走れなくなったとか、震災とか。。。。
でも結局は上に尽きるでしょう(ということにします)。


ところが最近ようやく前向きになってきました。

トスはやってなかったのですが、コンタクトはやってまして、ピラミッドができるようになりました。その他、コンタクトは多少上手くなりました。

そしてようやくトスも再開しました。

また挫折するかもしれませんが温かく見守っていただければと思います。

この間、たまに見ると、毎日のように2ケタの方が見てくれていたことは奇跡のように思えます。
落ち込んだいた時、本当励みになりました。本当にありがとうございました。

今後しばらくは「毎日のように更新」というわけにはいかないかもしれませんが、ときどき更新したいと思います。皆様との交流も大切にしていきます。

皆様ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


===


ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-05-10 22:45 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧