ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりにトス

コンタクトは腱鞘炎予防のためしばらくは恐る恐るだし、ジムも、足裏の痛みのため、筋トレはいいがウォーキングやジョギングはしばらく無理。
じゃ、スイミング?と思ったら、ゴーグルがどっかに行っちゃって、わざわざ買ってほど泳ぎたいわけじゃない。

ということで、久しぶりに3ボールのトスをやりましたが、、、やはり楽しい。
それにけっこう汗もかきますしね。

ということで今日は、ブログの写真もトスボールに戻しました。

この方の動画にはお世話になっています。

===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-07-31 21:34 | ジャグる日々

ジム

最近は土日のいずれか、または両方にジムに行っています。4月半ばからずっと、筋トレ+ジョギング・ウォーキングを中心にやってきたのですが、ようやくおなかが割れてきました。



筋肉ではなく、脂肪が、ですが(笑)。

それはともかく、ジョギング・ウォーキングのせいでしょうか、足の裏の土ふまずのあたりが痛くてたまりません。
どうも足底腱まく炎のようです。
残念ながら、これもしばらくお休みです。

これからはスイミングで、割れた腹筋を目指します。


CJはボールにちょっと触ったら、とたんに鈍痛が。
またしばらくお休みです。うーん、もどかしい。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-07-27 21:27 | ジャグじゃないこと

4ボールシャワーは難しい

「コンタクトジャグリング ブログ」でググってみたら、なんとびっくり、このブログが6番目に出てきました。
トスやってた時も感じたのですが、趣味でジャグリングやっている人でブログやっている人はあまり多くないのかもしれませんね。

さて、トスの4ボールシャワーの比ではないでしょうが、CJの4ボールシャワーもなかなか難しいのですが、ようやく先が見えてきたように思います。。。

ギクッ!そ、そう、実はそのとおり、今日も練習してしまいました。。。。。
指先がちょっと痛みます。大丈夫だろうか。大丈夫ではない気もしますが。

今日はJARJAさんの動画の比較的最初に出てくる3個ボールの動きを練習しました。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-07-26 22:55 | ジャグる日々

練習再開ですが

大分休んだので練習再開。
でも、ついつい練習してしまうのがCJの悪いところ(魅力でもあります)。
楽しくてしようがないが、ふと気づいたら、「あれ?」ってなってしまう。

今日も4ボールシャワーとか3ボールラチェットとか、それ以外にももっと簡単な技などたくさん練習してしまい、気づいたら、「あれ?この痛みは何?」となりました。

↓だいぶ前から見ている動画
JARJAさん
CJやりたい!と強く思ったのはこれを見てだと思います。
音楽もスピード感も、カッコいいですね。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-07-25 22:04 | ジャグる日々

腱鞘炎間近?


先週、1日中、どころか、、2日中、コンタクトの4ボールシャワーを練習しました。
今思えば「練習しちまったよ(後悔)」というのが正解です。

結局ほとんど上達せず!

残ったのは「私ってCJの才能もないかも」というあせりだけでした。

そこで、ものすごく有名なコンタクトジャグラーにだめもとでメールを送ったところ、ありがたいことに返信が返ってきて感動しました。



だれあろう、おこたんぺさんです。

正しい練習の仕方を教わりました。基礎から正しく、ってことですが。
やみくもに何日も練習したって、無駄だということです。
助かりました。なんども無駄な日々を過ごしていたかもしれませんから。

気さくなお人柄のようで、軽いギャグなども交えたメールにすっかりファンになりました。
近いうちにナランハの基礎講座に参加しようかな。。。シングルボールはほとんどやったことないから。


で、基礎をみっちりと思って練習しはじめた矢先、右手に鈍痛が。
先週のやりすぎのせいで、腱鞘炎一歩手前、かどうか知りませんが、多分だいぶ近づいちゃったと思います。

これからしばらくお休みです。

なおったら、また練習するぞ!
ちょっとだけ見えたから。。。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-07-16 21:25 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧