ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

タグ:チェイス ( 5 ) タグの人気記事

エクスチェンジがもうちょっとで

5ボール関係は昨日と同じ55500。
「1・2・3・4・5」とちょっと早めのリズムを常に口にしつつ、1・2・3で右手・左手・右手と投げる、4は空拍、5からキャッチ、また1・2・3で今度は左手・右手・左手と投げます。
「1・2・3・4・5」「1・2・3・4・5」と繰り返します。

わかりにくいでしょうから、ここはまろさんに登場してもらいましょう。
3ボールフラッシュ 又は 55500

これが少し続くようになってきました。18キャッチ位です。昨日と比べて進歩しています。

気を良くして、チェイスにも挑戦。

2個チェイスはちょっと前はバラバラになっていたのですが、「①・2・③・4・5」(①と③は同じ手で投げる)を口にしながらやると、きれいに安定します。
恐るべし「1・2・3・4・5」リズム。

そこでさらに3ボールチェイスにも挑戦。
私は以前も3ボールチェイスに挑戦したことがあったのですが、その時はリズムもよくわからないもののそんなに難しいとは思わなかったのですが、今回は「①・2・③・4・⑤」「①・2・③・4・⑤」のリズムでやると、割と楽だなと感じました。と言っても9キャッチ位ですが。
過去の3ボールチェイス

この感じで練習すれば今度の南流山ジャグリングクラブで、少しは人に見せられるかもしれません(勘違いかもしれませんが)。


エクスチェンジは28回まで。今月の目標は30回なので「達成か?」と思った瞬間、「モチョットデの悪魔」が来て落としてしまいました。

「モチョットデの悪魔」は他にも出てきました。

今日はそんな日だったのでしょう。


ご覧頂きありがとうございます。できればコメントを残してくださると大変うれしいです。
下のcomments欄をクリックしてください。
コメントが書きこめない場合などは直接メール下さい。
アドレスは j1m98761122アットマークgmail.com です。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2010-12-14 23:05 | ジャグる日々

3ボールチェイスができた!(3)

おはようございます。

昨日は3ボールチェイスの2回目の返しに挑戦しました。
3ボールチェイスの画像(まろさんです。)

つまり、
右手で1・2・3と投げて、
左手で1・2・3と返し、
それをまた右手で1・2・3と返して、
最後に全部左手でキャッチするってことです。

3回ほど成功しました。昨日は右手からスタートのパターンしかできませんでしたが、左手からスタートしてもそんなに変わらないんじゃないかと感じています。
カスケードで最初の3回はそんなに難しくないけど、4投目が難しいのと同じか?と書いたけど、やっぱ簡単なのでしょうか??

なお、本日より、語り口を少し変えます。昨日いただいたchieさんからのコメントにより、リアルな世界に登場することになりそうなので失礼のないように、かつ、私の人間性を誤解されないようにということで。^^;

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それでは。
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-12 06:47 | ジャグる日々

3ボールチェイスができた!(2)

こんばんはー

昨夜は飲みに行ったので練習できませんでした。
いや、飲みは自分の意思で行ったのだから、「練習しませんでした(反省)」が正しいか。。。。

今日は午後から練習開始。3ボールチェイスです。
3ボールチェイスの画像(まろさんです。)

昨日は2個までだった反対の手の返しも3個まで、しかも両手でできました。
つまり、右手で1・2・3と投げて左手で1・2・3と返し、それをまた右手で全部キャッチしたってわけです。
手を逆にしてもできました。
やっぱ簡単?
もっともカスケードでも、最初の3回のスロー&キャッチはそんなに難しくないけど、4投目が難しいのと同じで、これから苦労するのでしょうかね?

これから夜練です。

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-11 18:55 | ジャグる日々

3ボールチェイスができた!(1)

おはよー

昨日も3ボールチェイスの練習しました。
3ボールチェイスの画像(まろさんです。)

もちろん、シャワーやコラムの練習もしてからです。毎日やると、シャワーやコラムも安定してきました。
そして3ボールチェイスですが、、、、おかげさまで、右手から始めて左手で受けて、さらに2個まで右手に返すことができました。
意外と簡単?

そこで、もしかしたらものすごく気が早いですが、タイトルを「3ボールチェイスができた!」にしました。でもホントはまだ全然なので、(1)をつけて、今後の成長を順次書いていきたいと思います。
そのうち、「3ボールチェイスは難しい」とか「3ボールチェイスってやつは」とかに変わるかもしれませんがね。^^;



読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-10 05:58 | ジャグる日々

3ボールチェイス?

こんばんはー

昨日は早速3ボールチェイスの練習始めました!
3ボールチェイスの画像(例によって私じゃなく、まろさんです。)

といっても私が昨日やったことはとりあえず、片手にボール3個持って投げて、逆の手で受け取る、ってだけですけど。^^;
それでも結構難しいですね。
どこまでできるか、当面これにチャレンジします。
なんだかファクトリーをほうって、いろいろ手を出してると思われるかもしれません。
ま、その通りの面もあるのですが、10月に入ったらやろうと思っていたことなのです。
そのへんの事情は土日に。

それでは3ボールチェイスの練習を開始します。

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-09 06:13 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧