ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

タグ:フラッシュ ( 4 ) タグの人気記事

フラッシュ連続できました!

こんばんはー

昨日はフラッシュの連続が少しできました!
安定までにはまだ時間がかかりそうですが、とっかかりさえできれば後は体力・気力・粘りでなんとかなるでしょう。

そうすると次はどうしても3ボールチェイスですよね!
つまり5ボーラーへの道!

でも、5ボールにはすごく苦労すると聞いていますが。。。不安です。
まあ、3ボールチェイスで躓いたらまた考えることにしましょうか。。。

それでは今日もこれから練習します。おやすみなさい。

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-08 06:08 | ジャグる日々

フラッシュって面白い!2

おはよー

当ブログはコメント熱烈歓迎です。

ところで昨日は早く帰ったけど、ブログの返事を書いたりしていて練習は10時から。
基礎練習をやった上でフラッシュの練習!
(動画は昨日の記事をご覧ください)

やっぱ楽しー!

しかしこれってホント楽しいですねー。寝るまでずっとこれで遊んでました。

って、昨日の記事と同じじゃん!まあ、若い時ならともかく、そうそう進歩はないので、同じこともあります。お許しを。


読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-07 06:06 | ジャグる日々

フラッシュって面白い!

こんばんはー

今朝、ブログ書こうと思っていたのですが、土日の練習の疲れで起きられませんでした。
よって、夜になって昨日のことを書きます。

いやあ、土曜にファクトリーの練習しすぎて左肩を痛めたようです。
ファクトリーの動画(私ではありません。昨日のと同じ。)
と言っても、たぶん炎症で、1週間も経てば治ると思いますが、念のためしばらくはファクトリーは中止しましょう。

ということで!、フラッシュの練習開始!!
先日初めて挑戦したら楽しくて楽しくて、やりたくてしようがなかったのだけど、一つのことをやり遂げずに他に移るのは気持ち悪いと思う性格なので我慢してたのですが、今回は言い訳ができるから、堂々とフラッシュです。
フラッシュの動画(有名なまろさんのページからです。まろ様、ご迷惑でしたら、と思いましてまろ様のブログにコメントしようとしたら、何度チャレンジしてもエラーになりました。また日を改めてコメントさせていただきます。)

しかしこれってホント楽しいですねー。自然と笑顔になれます。もう寝なきゃと思ってから、1時間以上これで遊んでました。


読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-06 21:28 | ジャグる日々

左手調教法募集!

おはよー

当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。

さて、昨日は午前中にやるべきことやって、午後はひたすらジャグりました。
練習のほとんどは左手のファクトリー。
ファクトリーの動画(私ではありません)

しかし左手ってやつは。。。。。

ずっとやり続けて、結局せいぜい5回しかできず、しかも「つかんだ」感があまりありません。
右手の方は、ほとんど練習せずに15回までできたのに。
ホント、左手って言うこと聞いてくれませんよ?
どなたか、左手に言うこと聞かせるためのいい調教法(基礎的な練習)を教えてくれませんか?

それはともかく、昨日は左手のファクトリーの合間をぬって、ライトさんが取り組んでいるという3ボール投げ上げスタートと3ボールカスケードフラッシュと4ボールファウンテンにチャレンジしてみました。

3ボールカスケードフラッシュは楽しかったー!これははまりそう。しばらく、ファクトリーにあきたらカスケードフラッシュってことでやっていきたいと思います

4ボールファウンテンでは、真中でボールがぶつかってしまう。
で、左手だけでやってみたら「あ、だめだ、こりゃ」。
左手だけでも真中に寄って行ってる(右手は大丈夫)。うーん左手め。
どなたか、ホント、左手に言うこと聞かせるためのいい調教法(基礎的な練習)を教えてくれませんか?

ということで、あまり進歩のない土曜日でしたが、そんなことでめげてたらジャグリングはできませんって(ジャグリング部のみんな見てる?)。
今日もやるべきことを早めにやって、練習に取り組みたいと思います。

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村

それではー
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-05 07:29 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧