ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

タグ:2 in 1 ( 14 ) タグの人気記事

引退!?

こんばんは
皆様、怪我もなく、元気に健やかにジャグリング中ですねー?

……うらやましい。

私、引退の危機を迎えたのかもしません。

この首は、いけません。
指はぽきぽき鳴らしてますが、これまで首は鳴らしたことはありません。
ところがここにきて、左右に振ると指のぽきと同じような「引っかかり」感があるのです。
気持ち悪いです。
ときどき痛いです。
「体力の限界っっ……。」(千代の富士)、、、かも。
と思いつつ今日は筋トレの2回目です(私の筋トレはとりあえず土曜のみ)。
暗くなりながらもジムに向かいました。

今日の種目は先週と同じですが、今日はやや負荷を重くしました。
さすがに疲れました。

ただ、そのときに思いついたのですが、ファウンテンや3ボールのハイボール系は見上げるから駄目だけど、首に負担がかからないミルズメスなどは大丈夫だからそれらを1カ月ほどみっちりやればいいのでは?
そうすれば首を休めつつ、それらの技を進歩させることもできる!

ジャグリングってホントいいですよね。いろいろ種目があって。
ゴルフで肘を痛めたときは、ほぼ練習不可になりましたから。


で、今日はミルズメス・クローキャッチ・ボックスなどをやったのですが、以下の成果がありました。

2in1 内回し 左手310回(これまで160回)
これで2in1300回のミッション完了です!!
box 30往復(これまで24往復)
ミルズメスは数えてないのですが、明らかに進歩しています。
クローキャッチも片方だけなら30キャッチくらいできるようになりました。あすにも両手クローキャッチ20キャッチを達成したいと思っています。


おお、けっこう進歩するじゃん。


ということでこれから1ヶ月くらいは3ボールの練習を集中的にやっていこうと思っています。
まだまだ引退なんてしません。。。


読んでくださりありがとうございます。
他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。
ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-23 23:34 | ジャグる日々

2 in 1もあと1種目

こんばんは
すっかり秋めいて、ついに私もスーツの上着を着て通勤ですが、皆様いかがジャグリング中ですか?
私今日は「きっと弁当女子だの弁当男子だのが、大量に当ブログになだれ込んでくるんじゃないか」と期待してたんですが、、、、、普段と全く変わりなく、ちょっと残念がりつつジャグリング中です。

やっぱ、弁当食べながらジャグリングは無理か。。。。。

で今日は、右手の内回しで420回が出ました。(もはやあまり感動を呼ばないと思いますので、さらっと書きます。本人はもちろん大喜びですけどね)
後は左手内回しだけになりました。

ミルズメスはリズムに気をつけて、1up2upはとりあえず左手2つ・右1つで何回できるかに挑戦。
そう言えばボックスを練習してないぞ。忘れてた。ちょっと寝る前にやっておこう。

あ、もちろんファウンテンもやりましたよ。。。。。今日は「谷」の日でした。
明日は山になりますように。


読んでくださりありがとうございます。
他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-19 23:07 | ジャグる日々

筋トレ開始!(2)

こんばんは
日曜の夜、明日からの熾烈な1週間を思いつつ、皆様いかがジャグリング中ですか?
私は、昨日は筋トレ、今日は南流山ジャグリングクラブで、これ以上やると来週1週間動けなくなりそうな気がします。
今日のところはもう許してください。

さて今日は、日中はジャグリングはほとんどせずに、ちょっと仕事にかかわる勉強をしていました。
筋トレの翌日ですのでどうなるかと思いましたが(といっても本格的にやっている人から見たら多分カスケード10キャッチ位ですけどね、きっと)、予想通り筋肉痛は来ていません。筋肉痛は明日・明後日ですね、きっと。ただ、やたら眠くて勉強には支障がありました。

そのうち夕方になったので軽く練習して、南流山ジャグリングクラブです。
今日は4人とちょっとさびしかったですけど、私今日は今までで一番時間が短く感じるくらい、夢中で練習しました。
今日特に夢中になっていたのは1up2upです。これもみなさんからばかにされそうですが、私、この前初めてナランハさんの教則本とDVDを買ったくらいでして、基礎的なトリックはあまりやっていなかったんです。
でも、他のトリックの基礎にもなる上、応用もいろいろあるし楽しくて時間が経つのを忘れた次第です。今週の練習に組み込もうと思います。

基礎的なもので私がまだやっていないものにはクローキャッチなどがあります。これも、再来週くらいに練習しようかと思っています。

ちなみに今日は、また一つ目標達成しました。
2in1左手コラムで474回!!です。
今まで外回し(右手で時計回り)や右手のコラムでも出したことがない400回を越え、あと少しで500回です。

これも筋トレ効果です!!!!!!! (←違います)

ま、それはともかく、「2in1 300回」の目標も、あとは内回し左右だけとなりました。その内回しも右手は257回(これまで160回)まで来ました。
左手の内回しだけはあと少しかかるかもしれないけど、時間の問題でしょう(まあ考えてみれば単純なトリックですからね)。

ということで今週もお疲れ様でした。
私の筋肉が明日どうなるか、楽しみにしてください。

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-17 22:58 | ジャグる日々

筋トレ開始!

こんばんはー
皆様ジャグるための筋肉についていかがお考えになりながらジャグリング中ですか?
私、筋トレでちょっと疲れたけど今日はまだ元気にジャグリング中です。
この歳になると筋肉痛は2日後・3日後にしかやってきませんから。。。。

ということで、筋トレ開始です。
mascaretさんも筋トレの記事をアップ、うらしまさんからも筋トレ勧められてましたから、いいタイミングかと。
4ボールやってたらけっこう背筋に負荷を感じてもいましたからね。

近くのジムに行き、最初から、「ジャグリングのためのトレーニングをしたい」と言いまして、さらにmascaretさんのブログからトレーニングがテーマの記事を抜粋して 「この筋肉を鍛えたいと思っている」と言ったところ、すぐメニューを作ってくれました。これもmascaretさんの丁寧な記事のおかげです。

その内容ですが、当然未経験者向けだと思いますが、以下の通りでした。
いずれも15回×2セットです。
レッグプレス・チェストプレス・ラットプルダウン・フロントレイズ・アームカール・プレスダウン・アブドミナル・45°ハイパーバックEX

うーん、こんな単語が私の人生と交錯することになろうとは、つい1カ月前まで思ってもいませんでしたよ。
なんだかだんだん、私が私の知らない人になっていってるような気が。。。。

今日はこれらをトレーナーの説明を受けながら経験程度に軽くやったあとに、ひとりで一とおり終えました。ただ「45°ハイパーバックEX」って結構きつくて、10回ずつしかできませんでした。
全体では、負荷重量が言えないくらいに小さいので、それほどきつくは感じませんでした。

他にはウォーキングをしました。30分×2回です。
で、マシーンを降りたとたんに気持ちが悪くなりました。

ただそれは運動により健康を害したのでも何でもなくて、ウォーキングマシーンでいくら歩いても景色が動かないことに慣れて、マシーンから降りて歩くと景色が後ろに流れていくことに錯覚を起こしたことによるものでした。
私、ウォーキングマシーンもほとんど初めてだったのですが、面白い経験でした。

それから家に帰ってジャグりましたが、昨日の朝に出たものも含めて、記録更新したものがありますので書いておきます。
右手の2in1のコラムで350キャッチまで行きました。これで「2in1 300キャッチ」の目標は、外回し左右・コラム右まで達成です。
残っているものについても、2in1 コラム左手200キャッチ(これまで150キャッチ)、2in1 内回し右手160キャッチ(同100キャッチ)、左手120キャッチ(同40キャッチ)と、順調に記録更新しています。

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-16 19:32 | ジャグる日々

ナランハ祭り参加!(3)

(夜書き足しました)
こんにちはー
皆様ナランハジャグリング祭りも終わり、決意も新たにいかがジャグリング中ですか?
私は昨日相変わらずファウンテンの壁に跳ね返されて意気消沈気味でジャグリングしてました。
でも寝る前に、「あ、こうしたらどうだろう」ってことも思いついたので、少し元気を取り戻しました。

先にいくつかご連絡。
1.新たに「ジャグラーサイエンティストさん」のリンク貼りました。左の「拝見しているブログ」をご覧ください。
このブログは、ちょっと前まで別のブログでジャグリング以外にもゲームのこと等を書いていたのを、マラバリスタに所属したことも機に、心機一転?ジャグリングだけに絞って始めたものです(自分のことのように書いていますが、ですよね、サイエンティストさん?)。
ご紹介のとおり、高校生です。デビステ中心なのに5ボーラーです。すぐに7ボーラーになります(ひがみ(笑))。カッコイイです(見たことないけど(笑))。
ということで、このブログでも追跡していこうと思います。皆さんもよろしければご覧になってください。
2.ところで昨日のナランハ祭りでは、ライトさん(最近はtakaさん)とジャグラーサイエンティストさんのお二人とも、「5ボールへの道」に参加していたようです。
3.昨日の 2in1(外回し)で、また記録更新しました。右手338キャッチ、左手320キャッチです。次は、外回し500キャッチ、コラムと内回し300キャッチの達成を目指しますが、内回しはかなり先が遠そうですね。

さて、ナランハジャグリング祭り2日目の様子です。きっと地方で、「いつか行こう」と思っている人に少しでも雰囲気をお伝えできればと思います(ちなみに私も出身は地方の小都市です)。

11時からは、「はじめての〇〇」という初心者向け講座がいくつか同時並行で始まりました。
私はボール以外はすべてほとんど触ったことがないので、どれにでも参加可能ですが、室内でもできるダイススタッキングにしました。
しかし、早々に退散。なぜかというとダイスが飛び出して隣のひとのカップにあたったりするんですね。人に迷惑をかけるのが嫌いな性質なのでどうしても気になるんです。
ということで「始めてのボール」などを見ていたのですが、教え方が上手いのか、けっこう皆さん「本当に初めて?」って思うくらい上達が早いです。
30分くらいでカスケードになっています。

私カスケードに10日くらいかかったぞ?!もしかして才能ない?
いや、才能がある方などとはうぬぼれていませんが、もしかして偏差値で言えば40、いや30以下とか?などと思ってしまいましたが、ま、あまり悲観せずに行きましょう。
その後、お昼を食べ、ナランハの店舗に行き、今更ながら、教則本「ボールジャグリング入門」とDVDを買い求め、さらにボールなどを購入しました。
で、会場に戻ろうと店員(たまたま、朝最初に会った若くてきれいな人でした)に道を尋ねると、親切に会場まで(歩いて1分)連れて行ってくれました。名前聞き損ねましたがありがとうございました。

会場ではゲーム大会の真っ盛り。
「クラブいくつ持てるか」ゲームとか「サイモンセッズ」ゲーム(ルール略、知りたい人はググって下さい)とか、ジャグリングリレーとか、シゲオカさんの司会のもとで、みんなとても楽しんでいました。私も大笑いしてましたが、「サイモンセッズ」では早々に敗退したことが残念でした。

そうこうしているうちに時間は過ぎ、最後までいたかったのですが、用もありましたので私は3時過ぎには退散したのですが、その後も「はじめての講座」がありましたから、きっとたくさんの人がジャグリングに目覚めたと思います。

そうそう一つ残念だったのは、mascaretさんにお会いできなかったことでした。会ったらサイン求めていたことでしょう(笑)。
前日にいらしたようです。私朝からそれらしき人の顔をじっと見つめてましたよ。変な人だと思った方ごめんなさい。

ということでナランハ祭りのご報告でした。何か書き忘れた気もしますが、思い出したら書きます。

それではみなさん、来年お会いしましょう。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-12 06:13 | ジャグる人々

ナランハ祭り参加!(2)

こんにちはー
今日も絶好のジャグリング日和ですが、皆様いかがナランハ祭り最終日中ですか?
私、昨日張り切りすぎたので、ちょっとお疲れ気味に自宅でジャグリング中です。

昨日タイトルに「ナランハ祭り」を入れたせいか急にアクセスが増えました。
これはいい、と今日もナランハ祭りのことです。これから1週間ナランハ祭りのことを連載します。連載が終わってもとりあえずタイトルには「ナランハ祭り」と入れることにします。(しません)

さて、昨日のことです(昨日、せっかく書いたのに飛んだいった記事の内容です)。

張り切りすぎて会場に9時半過ぎに着きました。もちろん一番乗りです(笑)。

会場の外で待ってなければならないかと思ったら、若い美人のスタッフに「どうぞどうぞ」とすぐに中に入れてもらえたのはいいけど、広い会場に何があるでもなく、「そこらに置いてる道具とか使って勝手にジャグリングでもなんでもしてて下さい」ってことでしたので、隅っこでカスケード(もちろん3ボール)とかしてたら10時になったのでなにかあるのかなと思ったら、やはり何もなくて「引き続き勝手にジャグリングでもなんでもしてて下さい」って感じでしたので、リバースカスケード(もちろん3ボール)とかやってました。

一人で来たので、他にすることもありません。

そのうち「目先の目標」である「2in1 300回への挑戦」を思い出したのでやり始めたら、今日は何だか調子いいです。100回を超え、150回を超え、200回も超えました。
210回、220回とだんだん新記録の香りが漂い始めた時、「j1mさん(本名)じゃないですか?。。。j1mさんでしょ?!」

その声に動じたのか、ドロップ。あーー。。。新記録達成ならず。。。

「なんでこんなときに(涙)、誰よ!」と思ったら、南流山ジャグリングクラブでお世話になってるYさんじゃないですか。
一人で来ている私が寂しがってるだろうと、親切にも声をかけてくれたのです。怨んではなりません。
今日はよろしく、などとあいさつも早々に、今日は調子がよさそうだ、と再チャレンジです。

何回か失敗した後、また記録(276回)が近づいてきました。
「今度は誰も声掛けたりしないでね!」と願っていると、なんとあっさり記録を超えました。
そしてなお安定して続いており、「これはもしや300回が出るのでは?」と興奮し始めたちょうどその時です。
「おはようございます!」とスタッフの元気な声、私が「今、chっと。。ごあDさJ!!」と、興奮しているので自分でも何を言っているかわからない声を出したら、さらに「2in1ですか。お上手ですね(お世辞)。」と追い打ちで声をかけてきます。

これに動揺して軌道は乱れ、大きく右に飛ぶボール。必死で追いかける右手、フォームがぶれるがそんなことに構ってなどいられない。なんとかキャッチ!
次も乱れてさらに右へ。体が回る。キャッチ。回る。。。

そして、なんとか1回転で立て直して、ようやく300回達成!
その後320回まで行きました。

それを見届けたスタッフ。「何かやってらしたんですか?」
「うん、ちょっと自己記録にね。」
「ああ、そうだったんですか」とあくまでも明るい声。
(もし300回いってなかったらボール投げつけられてたかもしれないのに。。。。(しません))

まあ、こういうことで300回を超えた次第です。
でももしかしたら声掛けられたからできたのかもしれませんね。
普通に300回が近づいてきていたら「モ・チョットデの悪魔」が出てきてかえって失敗していたかもしれませんからね。

それにそのスタッフからはファウンテンのヒントをもらいましたし。ありがとうございます。

その後、2度あることは3度あるで、またも同じように記録挑戦中に声をかけられる、というありがたいのにありがたくない事態が何度かありましたが、左手も無事300回越えすることができました、

(長くなったので、続く)

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-11 10:26 | ジャグる人々

ナランハ祭り参加!

こんにちはー
本日は雨も上がり、絶好のジャグリング日和の中、皆様いかがナランハ祭り中ですか?
私今日出かけてきました。楽しかったー。

ところで、せっかく30分かけて書いた記事が今、うっかり「esc」キーを押したがために、すっかり消えてしまいました。うーん、テンション下がった。exciteさん、どこに隠したんですか?出してもらえませんか?

そこで、いろいろ書いたことのうち、いくつか、書きもらしてはいけないことのみご報告。
漏れたものはまた後日(思い出せば)。
1.chieさんとお会いしましたー。それから南流山ジャグリングクラブのYさん?も。
2.フリマでボール買いました。でもフリマって、服が1枚300円とか、ってイメージなので、ボールも1個100円くらいで売ってるのかな、って思ったら意外と高かった。
と言いつつ、シゲオカさんからまともなビーンバック4個で1000円で買ったのは私です。シゲオカさん、ごめんなさいね。

ところでもっともうれしかったのは、会場で練習していたら
右手の2 in 1で320回が出たこと。
そこで「左手もどうだ」とやっていたら、
左手も312回いっちゃいました
(これについてもちょっと書き加えたいことがあるのですが、またにします)。

ということで、私にとって、とてもいい1日でした。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-10 17:32 | ジャグる人々

寝坊

こんばんはー
皆様いかが、どちらでジャグリング中ですか?
私、今日は、会社でジャグりました。

寝坊して、朝の日課を全くできずやむなく会社で、とあいなった次第です。
毎朝の日課は、
・2in1の記録にチャレンジ
・鉄アレイ(3kgと1kgですが)を200回
・ボール1個or2個でアンダーザレッグ150回
等です。

鉄アレイはさすがに持っていくわけには行かないので、回数減らして終わらせて、後は会社です。
幸い人に見られないですむところがあるので、やり終えました。
一応、管理職なもので、あまりみっともないこともできないんです。
特にアンダーザレッグはあまり見られたくないですよね(笑)。

さて、昨日はboxの回数を伸ばすことにチャレンジしたのですが、全く伸びませんでした。
うーん、いやな予感。
これまでと違った感覚はちょっとあったりもするのですが、大丈夫だろうか。。。。と思いつつ本日の練習に入ります。

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-05 20:57 | ジャグる日々

霊験あらたか?

おはようございます。
朝6時前です。皆様もうジャグリング中ですか?
私はこれから出勤前に少しだけジャグリングです。

さて、昨日の記事のあとの出来事を。
昨日は南流山JCの練習日。7時に行ったところ、私一人。不安。ついに今日は最後まで私一人か?

ところが10分ほどして、前回もちょっと触れたスーパー中学生に加え、そのお父様も初登場。
このスーパー中学生、仮にYK君としておきましょう。

いやあYK君、始めて1年あまりだそうですが、5ボールカスケードが結構続いていたり、昨日は見る機会がありませんでしたがディアボロ3個練習中だったりだそうで、困ったものです。
でもちっとも威張ったりせず、気安く近づいてきていろいろ教えてくれるんですよね。とってもいい子です。

で、早速YK君に、私のboxもどきがboxになってるか聞いたところ、大丈夫だそうで(ま、それはそうだな)、「1」が手渡しにならないように気をつけるように注意されました。手渡ししているつもりはないけど人が見たらそうなってるんだろうなあ。。。。
。。。。やっぱビデオ買おうかなあ。(ね、chieさん?)

それはともかく、ということで、なんと box もとりあえずはできました!!
今日は10往復くらいが最高でしたが。

実は、さらにその前に2in1も新記録達成。

7時前に体育館前のロビーで2in1をやっていたのですが、左手で276回達成!!
これまでの記録が木曜の147回だったのに一気に100回以上増えて目標の300回に後わずかという所まで来ました。
われながらすごい!
300回達成にはまた時間がかかるかもしれませんが、とりあえず自分をほめておこう。

他にも今日は、これまでやりたくなかったので挑戦していなかったアンダーザレッグにはじめて挑戦して成功、さらになんというのかわかりませんが、1個を背中側から投げて前で受け取る技に成功。

うーん、なんだかすごいことになっています。それもこれも「7ボールジャグラー!」と書いたせいか?
大きな目標を立てることの霊験あらたかかもしれません。

ちょっと記録を整理しておきます。

****

カスケード  450回くらい
シャワー   両手各100回程度

2in1外回し 左手 276回 右手177回
2in1コラム 左手 100回以上 右手100回以上

ミルズメス 6キャッチ×25回
441 21往復
box 10往復

なんかできたら、これに書き足していきましょう。
(リバースカスケードを入れなければ)

****

昨日の南流山JCは結局 chieさん を含め8人でした。
ところで来週はもしかしたら本当に一人になるかもです。それはそれで楽しみではある。。。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-10-04 05:50 | ジャグる日々

4ボ-ルファウンテンに挑む(5) 441

こんばんは。
雨模様の中、皆様いかがジャグリング中ですか?
私はおとといが深酒・練習せず、昨日は飲みちょっと・練習もちょっと、ということで、反省しながらジャグリング中です。

さてmascaret様のブログ紹介、多くの方に読んでいただき幸いでした。
またmascaret様からもコメントいただき本当にありがとうございました。
ジャグリングを初めて半年が過ぎ、私も前回の記事に書いたとおり、本当にまじめに取り組もうを思っています。
どうぞ皆様これからもよろしくお願いします。

ところで、どなたか高校・大学のジャグリングクラブの方いらっしゃいませんでしょうか?
できれば初心者向け練習カリキュラムなどを教えていただけると大変ありがたいのですが。

どうも私の左手が持ち主の言うことを聞かないので大変困っておりまして、調教法など作っていらっしゃるクラブなどありましたら、教えていただけると大変幸甚に存じます。
また、私これまでもっぱら動画だけを見て独学でやってきました。そのため基礎ができていないのではないとか痛感しております。

そこで私は今、いつぞやどこかで聞いたことのある、壁にからだと肘をつけてカスケードする、というのにチャレンジしています。
まだ2ボールがやっと、という感じですが、こんな感じの、一定程度の我慢を伴うつまらない練習、だけど必ず将来花開くよ、というような練習カリキュラムを教えていただけないかなあ、ということです。なにとぞよろしくお願いします。

***

本日の成果です。

441のコツをつかみました!
先週の日曜日には「なにかできてるのにどうしても5往復しか続かない」ということでしたが、何が悪いかわかりました。要は4を上げると同時に、反対からの1を受けるようにしなければならないのに、4が先に上がって、あとで1を受ける、というようなタイミングになっていたのでした。
これに今日気づいたので、矯正したら、すぐ11往復になりました。
東ヰンドさん、見てる?さらに頑張ります。

他には、左手の2in1(外回し)が147回できました。右は先日177回できましたが、今日は100回程度。まあ3歩進んで2歩下がりつつ、上達していきます。

左手強化のため、3kGの鉄アレイを使うことにしました。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-30 22:46 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧