ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

連休なかびの南流山JC


こんばんは

今日は南流山ジャグリングクラブの練習日。
先週は初めての参加ということもあって30分も早く行ったのですが、皆さんは時間ちょうどにしか来なかったので(別のサークルが時間いっぱい会場を使っているから早く来てもしようがない)、今日は10分前に行きました。今日はすでに前のサークルは終わっていたので、ちょっと早いけどひとりで練習を開始。

ところが7時になっても人が来る気配がない。あれ、どうしたんだろう、と思っていたら会長がいらっしゃっいましたが、今日は二人だけの模様。
そういえば今日はJJFの日。メンバーにも参加している人がいます。。。。。っていうか、JJFに参加していない人にとっても連休のなかびだもんな。そりゃ、どこかに行くなりして楽しんでるわ。
こんな日にジャグリングなんかやってるの私(と会長)だけだって(笑)。


でもいい機会です。会長の練習を見ているとまずは1個のボールを両手で交互に高く高く投げあげている。
会長に聞くと、筋力アップ・スロー・キャッチにととてもいい練習だとのこと。
へー、と思ってやってみると、左手が全くできないんですね。

また左手かよ、と思いつつ、試行錯誤していったら、なんとか上手く投げられるようになりました。
たしかに、正確に投げ、キャッチするのにいい練習です。
もっとも家の中では無理ですけどね。

それから、3ボールカスケードを、できるだけ高く投げるような練習をずっとやりました。基礎訓練に励んだわけです。
そしてファウンテン。実は昨日、家で感触をつかんだので、今日は一気に回数を増やそうと思っていたのですが、もう感触は失われていてまた一からでした。そしてようやく練習が終わるころに感触を取り戻して、結局進歩ほとんどなしでした。残念。でもきっと明日は大丈夫でしょう。家で挑戦します。
ということでまた。


他の方のジャグリングブログにはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。
お待ちしています。
ジャグリングってホント楽しいですね。それではー

[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-19 23:21 | ジャグる人々
<< ジャグリングショー 東ヰンドさん >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧