人気ブログランキング |

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

boxができた??

こんにちはー
プロ野球も終盤となり、これからは次第に秋本番を迎える今日この頃、皆様いかがジャグリング中ですか?
私は昨日、441が21往復できたので、自信を深めつつ新たな技の習得に向けジャグリング中です。

ということで、今日はまずバークスバラージの前に習得すべき技のようである、テイクアウトという技に挑戦したところ、ほぼできました。一昨日少し分解したものを練習したので二日でできたということです。
バークスバラージの前段階だからなのでしょうか、比較的簡単でした。

ただこれ、回数を稼ぐのは私にはちょっと苦手意識があります。なんせ苦手なコラム+アルファですから。
もっともこれを得意にすれば、コラムの回数が伸びるかもしれませんね。
まあ、気長に記録を伸ばしていけたらと思います。

次はバークスバラージのはずですが、実はまだどういう技なのかわかっていません。
西村氏のものは、ミルズメスの延長としているようですが、
これは、コラム+アルファのテイクアウトのさらに延長、ということで、どちらも同じものなのでしょうか?よくわかりません。


そこでバークスバラージに入る前に、「441ができたらboxもできた!」なんて上手い話はないのだろうかと、ちょっとチャレンジしたところ、、、、なんと(もしかしたら)できちゃいました!

441で、最初は上手くいかなかった(そのため441が続かなかった)「4を投げ上げると同時に1を受ける」というタイミングについて、矯正後のものをそのまま使ったら、なんだかboxも簡単にできちゃったのです。

いやあ、うれしいなあ。boxはたぶんしばらく時間がかかると思っていたから、、、、
西村氏も確かboxは苦労してたぞ。。。。

ただ、これホントにできてるのかな?boxではなく、別のトリックだったりして。
まあ単純なトリックだから、間違ってるということはないと思いますが、動画に比べると4がまだまだ高いかもしれない。

今日は南流山JCの日、みなさんに聞いてみよう。。。。。

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


by j1m98761122 | 2010-10-03 18:08 | ジャグる日々
<< 霊験あらたか? 決意も新たに >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧