人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

霊験あらたか?

おはようございます。
朝6時前です。皆様もうジャグリング中ですか?
私はこれから出勤前に少しだけジャグリングです。

さて、昨日の記事のあとの出来事を。
昨日は南流山JCの練習日。7時に行ったところ、私一人。不安。ついに今日は最後まで私一人か?

ところが10分ほどして、前回もちょっと触れたスーパー中学生に加え、そのお父様も初登場。
このスーパー中学生、仮にYK君としておきましょう。

いやあYK君、始めて1年あまりだそうですが、5ボールカスケードが結構続いていたり、昨日は見る機会がありませんでしたがディアボロ3個練習中だったりだそうで、困ったものです。
でもちっとも威張ったりせず、気安く近づいてきていろいろ教えてくれるんですよね。とってもいい子です。

で、早速YK君に、私のboxもどきがboxになってるか聞いたところ、大丈夫だそうで(ま、それはそうだな)、「1」が手渡しにならないように気をつけるように注意されました。手渡ししているつもりはないけど人が見たらそうなってるんだろうなあ。。。。
。。。。やっぱビデオ買おうかなあ。(ね、chieさん?)

それはともかく、ということで、なんと box もとりあえずはできました!!
今日は10往復くらいが最高でしたが。

実は、さらにその前に2in1も新記録達成。

7時前に体育館前のロビーで2in1をやっていたのですが、左手で276回達成!!
これまでの記録が木曜の147回だったのに一気に100回以上増えて目標の300回に後わずかという所まで来ました。
われながらすごい!
300回達成にはまた時間がかかるかもしれませんが、とりあえず自分をほめておこう。

他にも今日は、これまでやりたくなかったので挑戦していなかったアンダーザレッグにはじめて挑戦して成功、さらになんというのかわかりませんが、1個を背中側から投げて前で受け取る技に成功。

うーん、なんだかすごいことになっています。それもこれも「7ボールジャグラー!」と書いたせいか?
大きな目標を立てることの霊験あらたかかもしれません。

ちょっと記録を整理しておきます。

****

カスケード  450回くらい
シャワー   両手各100回程度

2in1外回し 左手 276回 右手177回
2in1コラム 左手 100回以上 右手100回以上

ミルズメス 6キャッチ×25回
441 21往復
box 10往復

なんかできたら、これに書き足していきましょう。
(リバースカスケードを入れなければ)

****

昨日の南流山JCは結局 chieさん を含め8人でした。
ところで来週はもしかしたら本当に一人になるかもです。それはそれで楽しみではある。。。


他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、こちらからもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。

それではー


by j1m98761122 | 2010-10-04 05:50 | ジャグる日々
<< 寝坊 boxができた?? >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧