人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

筋トレ開始!(2)

こんばんは
日曜の夜、明日からの熾烈な1週間を思いつつ、皆様いかがジャグリング中ですか?
私は、昨日は筋トレ、今日は南流山ジャグリングクラブで、これ以上やると来週1週間動けなくなりそうな気がします。
今日のところはもう許してください。

さて今日は、日中はジャグリングはほとんどせずに、ちょっと仕事にかかわる勉強をしていました。
筋トレの翌日ですのでどうなるかと思いましたが(といっても本格的にやっている人から見たら多分カスケード10キャッチ位ですけどね、きっと)、予想通り筋肉痛は来ていません。筋肉痛は明日・明後日ですね、きっと。ただ、やたら眠くて勉強には支障がありました。

そのうち夕方になったので軽く練習して、南流山ジャグリングクラブです。
今日は4人とちょっとさびしかったですけど、私今日は今までで一番時間が短く感じるくらい、夢中で練習しました。
今日特に夢中になっていたのは1up2upです。これもみなさんからばかにされそうですが、私、この前初めてナランハさんの教則本とDVDを買ったくらいでして、基礎的なトリックはあまりやっていなかったんです。
でも、他のトリックの基礎にもなる上、応用もいろいろあるし楽しくて時間が経つのを忘れた次第です。今週の練習に組み込もうと思います。

基礎的なもので私がまだやっていないものにはクローキャッチなどがあります。これも、再来週くらいに練習しようかと思っています。

ちなみに今日は、また一つ目標達成しました。
2in1左手コラムで474回!!です。
今まで外回し(右手で時計回り)や右手のコラムでも出したことがない400回を越え、あと少しで500回です。

これも筋トレ効果です!!!!!!! (←違います)

ま、それはともかく、「2in1 300回」の目標も、あとは内回し左右だけとなりました。その内回しも右手は257回(これまで160回)まで来ました。
左手の内回しだけはあと少しかかるかもしれないけど、時間の問題でしょう(まあ考えてみれば単純なトリックですからね)。

ということで今週もお疲れ様でした。
私の筋肉が明日どうなるか、楽しみにしてください。

他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

読んでくださりありがとうございます。
当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。

ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


by j1m98761122 | 2010-10-17 22:58 | ジャグる日々
<< 筋トレ開始!(3) プラス 筋トレ開始! >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧