人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

引退!?

こんばんは
皆様、怪我もなく、元気に健やかにジャグリング中ですねー?

……うらやましい。

私、引退の危機を迎えたのかもしません。

この首は、いけません。
指はぽきぽき鳴らしてますが、これまで首は鳴らしたことはありません。
ところがここにきて、左右に振ると指のぽきと同じような「引っかかり」感があるのです。
気持ち悪いです。
ときどき痛いです。
「体力の限界っっ……。」(千代の富士)、、、かも。
と思いつつ今日は筋トレの2回目です(私の筋トレはとりあえず土曜のみ)。
暗くなりながらもジムに向かいました。

今日の種目は先週と同じですが、今日はやや負荷を重くしました。
さすがに疲れました。

ただ、そのときに思いついたのですが、ファウンテンや3ボールのハイボール系は見上げるから駄目だけど、首に負担がかからないミルズメスなどは大丈夫だからそれらを1カ月ほどみっちりやればいいのでは?
そうすれば首を休めつつ、それらの技を進歩させることもできる!

ジャグリングってホントいいですよね。いろいろ種目があって。
ゴルフで肘を痛めたときは、ほぼ練習不可になりましたから。


で、今日はミルズメス・クローキャッチ・ボックスなどをやったのですが、以下の成果がありました。

2in1 内回し 左手310回(これまで160回)
これで2in1300回のミッション完了です!!
box 30往復(これまで24往復)
ミルズメスは数えてないのですが、明らかに進歩しています。
クローキャッチも片方だけなら30キャッチくらいできるようになりました。あすにも両手クローキャッチ20キャッチを達成したいと思っています。


おお、けっこう進歩するじゃん。


ということでこれから1ヶ月くらいは3ボールの練習を集中的にやっていこうと思っています。
まだまだ引退なんてしません。。。


読んでくださりありがとうございます。
他の方のジャグリングブログへは左の「拝見しているブログ」のほか、
こちらからもどうぞ

当ブログはリンクフリー、コメント熱烈歓迎です。
ジャグリングってホント楽しいですね。それではー


by j1m98761122 | 2010-10-23 23:34 | ジャグる日々
<< 7か月経過 首を痛めたかもしれません >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧