ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

チョップをつかんだかもしれない

こんにちはー
皆様いかが丁寧にジャグリング中ですか?
私も乱暴者のチョップを、丁寧にジャグリング中です。

しかし、
ようやく、
本日、
私、
つ  い  に、






チョップをつかんだかもしれません。


チョップ
(これも大きなヒントになりました。mascaretさん、ありがとうございました。)






本日、昨日の24キャッチから36キャッチに進歩しました。30キャッチが一つの目安としたら、ようやく一つ越えることができたわけです。
もちろん数字だけでなく、感触も「つかんだ」感があります。



いやあ、長かった。。。。

過去の挑戦を、タブで見てみると、あまり記録に残ってないのだけど、なんと最初は6月ですよ(このブログ始めたのが5月29日)。
ずいぶん早くから練習していたのに、いやあ、できないできない。

はっきり言って、チョップができないために、ジャグリングに対して腐ったりしてましたよ。
それよりもはるかに苦労するだろうと思っていたボックスの方を先につかんだりして。。。。


もっともチョップができなかったことの効用として、ブログに力を入れ始め、皆さんとお知り合いになれたってこともありましたが。


一つのトリックをつかむのはホントうれしいですね。
これを糧としてさらに研さんしていきたいと思います。皆様引き続きどうぞよろしくお願いします。


今日は他に、クローキャッチも新記録を更新です。と言っても、ほんのちょっとですけどね。
どっかの棒高跳びの選手が1cmずつ世界記録更新してましたけど、そんな感じです。

ミルズメスとファクトリーも少し練習しましたー。



大ベストセラーへの第一歩を踏み出した「弁当の本」


それではー


[PR]
by j1m98761122 | 2010-11-04 22:53 | ジャグる日々
<< 首の具合 文化の日にはミルズメスを >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧