人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ジャグリングの歴史

こんばんは
皆様いかがジャグリングを研究中ですか?

私はいつもこんな調子ですので、みなさんは、私がまじめなことはなにひとつ考えていないとお思いでしょう。
ですが、実は意外とかたい職業のかたい部門にいたりする、いたってまじめな人間なんですよー(当社比)。

ま、それはともかく、今日は練習はあまりせず、目的をもって真面目にネットを徘徊しておりました。
湘南高校ジャグリング同好会は動画が豊富でずいぶん勉強させてもらったが、藤島高校ジャグリング部ってのもあるんだー、部員40名ってすごいな、とかね。

で、最後に行き着いたのが、これ。

The Internet Juggling Database

ご存知の方はご存知なのでしょうね。
英語のサイトだけど一部日本語があるのは、西村さん(左の「拝見しているブログ」参照)(等?)のおかげのようです。

で、ここからのリンクのこれは、どんなトリックなのかとか、練習方法を知るのにとても優れたサイトのように思います。

私はもちろんこれも早速「お気に入り」に入れましたが、むしろジャグリングの歴史に興味がありまして、少し研究、というと大げさですが、知識の整理をこのIJDでしてみようかな、と思っています。
それから、日本のジャグリングの歴史も知りたいのですが、いいサイト・本などありましたらご紹介いただけると幸いです。

なお、IJDの中にこんな詩(詠み人知らず)が載っていました。

Once when great Caesar went to war,
He won without a struggle;
He came, he saw, he conquered,
But he never learnt to juggle.

うーん、今日はいつもと違って(ちょっとだけ)アカデミックでした。


by j1m98761122 | 2010-11-07 22:28 | ジャグへの想い
<< 忘年会ジャグラー 首の具合 >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧