人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ジャグり始めよう(2)

ボール3個を調達したら(⇒参照)、カスケードを覚えよう!
初歩の初歩の技ですが、これができるだけでちょっとみんなに驚かれます。

まず1個からスタートします(せいぜい約2~3分の練習)。

1個を右手から左手に、動画のくらいの高さで投げ、今度は逆に左手から右手に投げ返して下さい。それを繰り返します。
できますよね?
右手で体の真中あたりから左の方向に放物線、次に右手で体の真中あたりから左の方向に放物線、です。
ジャグリング入門動画1


次に2個(せいぜい約20分)。

両手にボールを持ち、右から投げて、それが放物線の頂点に達し、落ち始めるころ合いで、左のボールを投げ、それぞれを左手・右手でキャッチします。
その逆も練習します。
ジャグリング入門動画2


そして3個です(1時間くらい?かな。テニスやってる人がいきなりできたのを見たことありますが)。

2個とやることは同じ。
1・2・3のリズムで。
ジャグリング入門動画3


そして4個ができれば、後は努力さえすれば、毎日30分の練習で1週間くらいでカスケードができるようになるはずです。
ジャグリング入門動画4

まずは10キャッチを。そして、徐々に回数を増やしていくようにします。
私はカスケード10キャッチができるまでけっこう時間がかかりました(10日位かかったかも)。
運動経験がほとんどなかったからでしょう。

自分の家で、自分一人で、そんなに大きな努力するでもなく、ちょっと人が驚く技を手に入れられるのです。
そして、私のような運動音痴・体力なしの人間でも、そこそこできるようになるのです(私のできる技は左欄外参照)

こんな楽しいことって他にありませんよね。

あなたもぜひ!

by j1m98761122 | 2010-12-15 22:14 | ジャグるために
<< 3日連続休養 エクスチェンジがもうちょっとで >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧