ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

腱鞘炎間近?


先週、1日中、どころか、、2日中、コンタクトの4ボールシャワーを練習しました。
今思えば「練習しちまったよ(後悔)」というのが正解です。

結局ほとんど上達せず!

残ったのは「私ってCJの才能もないかも」というあせりだけでした。

そこで、ものすごく有名なコンタクトジャグラーにだめもとでメールを送ったところ、ありがたいことに返信が返ってきて感動しました。



だれあろう、おこたんぺさんです。

正しい練習の仕方を教わりました。基礎から正しく、ってことですが。
やみくもに何日も練習したって、無駄だということです。
助かりました。なんども無駄な日々を過ごしていたかもしれませんから。

気さくなお人柄のようで、軽いギャグなども交えたメールにすっかりファンになりました。
近いうちにナランハの基礎講座に参加しようかな。。。シングルボールはほとんどやったことないから。


で、基礎をみっちりと思って練習しはじめた矢先、右手に鈍痛が。
先週のやりすぎのせいで、腱鞘炎一歩手前、かどうか知りませんが、多分だいぶ近づいちゃったと思います。

これからしばらくお休みです。

なおったら、また練習するぞ!
ちょっとだけ見えたから。。。


===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。
コメントもメールも面倒な方は⇒こちらをどうぞ。
モチベーションになります。よろしくお願いします。

[PR]
by j1m98761122 | 2011-07-16 21:25 | ジャグる日々
<< 練習再開ですが コンタクトの進歩 >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧