人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

ルーティーン初披露(2)

今日はJJF2011に参加(正確には観覧)してきました。
それはまた改めて書くことにしまして、先日のルーティーン初披露のことを書きます。

ルーティーン作りで、私が一番苦労したことは何だとお思いでしょうか?
(このブログを読んでる人にはルーティーンをお持ちの方も多いと思いますが、何に苦労するかは人によって違うはずです。上は、あくまで私が苦労したのは何だと思われますか?という質問です)。



実は、選曲です。

好きなアーティストがいて、それを使うだけ、という人もいるでしょうが、私の一番好きなアーティストって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、キングクリムゾンですからね、合わない合わない。
もっとも一時は「エレファントトーク」を使おうかと思った時もありましたが。


また、「マイアミサウンドマシーン」の「コンガ」を使おうかと思い、実際に練習した時期もあります。

でも結局落ち着いたのは、貞子(さだこ)でおなじみの「リング」の主題歌
Feels Like Heaven」でした(ちなみに左のリンクを開くと死にますので開かないでください(笑))。

この曲は歯切れがいいので、聞いていても演じていても、気持ちいいのです。

ただ、これだけだと単純すぎるので、古瀬村晶さんの「Light Dance」の一部を冒頭に入れました。

完璧な選曲ができたと自負しています!

ただ、誰も選曲をほめてくれなかったなあ。
そう言えばそもそも、パフォーマンスについても誰かほめてくれたかなあ。。
パフォーマンス中に掛けたサングラスがよかったとか、どうでもいいことをほめてたような。。。。(笑)


それはともかく話を戻して、今回の選曲には相当時間をかけました。
掛けざるを得なかったのです。なんせ曲を知らないから。

ですから「ジャグリング 選曲」から始めて、相当ググりました。
「Feels Like Heaven」もどうやって見つけたのかは、もはや覚えていません(私は映画「リング」を見ていないので、この曲は今回の選曲で初めて知ったのです)。

皆さんはどうやって曲を見つけているのでしょうか?
これについては、コメントいただけると大変うれしいです。

ちなみに今日JJFでいろんな曲を聞いたのですが、正直言いまして私には、今一つだったように感じました(あくまで私の好みです。そしてあくまで曲だけの話です。誤解のなきよう)。

===

ご覧頂きありがとうございます。
下のcomments欄にコメントを残して下さると大変うれしいです。
コメントが書きこめない場合などは、 j1m98761122アットマークgmail.com にメールください。

by j1m98761122 | 2011-10-08 22:17 | ジャグる日々
<< ルーティーン初披露(3) ルーティーン初披露(1) >>


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧