ジャグリングせねば -j1mブログ-


このブログは50代でジャグリングを始め、今はコンタクト中心に日々楽しんでいるj1mのジャグリングの成長等を記しているものです。ジャグリングって本当に楽しいですね。
by j1m98761122
拝見しているブログ

mascaretさん
↑↑↑超絶テクニックの持ち主!なのに動画でジャグリングの基礎も解説してくれます。

西村氏
↑↑↑ガチの練習日記。動画も本当に参考になります。現在、更新はありません。

タカさん
↑↑↑ジャグラーでは最初にリンクをさせていただきました。同世代のライバルです。

どんつくさん
↑↑↑同世代ジャグラー2。中身の濃いブログです。

とむさん
↑↑↑同世代ジャグラー3。7ボール挑戦中です。すごい。。

よねさん
↑↑↑ブログもラジオも素敵です。ジャグリングではちょっと先輩。

スピンホビーさん
↑↑↑5ボールで先を行く方。これからもよろしく(最初のリンクが私でごめんなさい)。

カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事

2010年 09月 17日 ( 1 )

4ボールファウンテンに挑む(2)基礎練習

おはようございます!

火曜日から本格的に4ボールファウンテンの練習を開始したのですが、その前にやっている3ボールカスケードの基礎的な練習のことを書きます。

先日、南流山ジャグリングクラブにいきなり参加したのに、みなさん親切に教えてくださいました。その中で印象深かったのが、3ボールカスケードをゆっくり大きくやりなさいということでした。
今まで私が1・2・3・4、1・2・3・4というタイミングでしていたとすると、1、2、1、2、1、2と云う感じで、ゆっくり、同じリズムで、高く、ということです(わかりづらくてすみません)。

最初これができなくてね。。ショック。。。基礎ができてないということですよね。

それで今週は、練習の最初20分くらいはずっとこれをやっています。それにより、4ボールファウンテンがなぜできないかもわかったわけです。

その結果でしょうか、昨日は4ボールファウンテンが少しできるようになりました!

読んでくださりありがとうございます。当ブログはコメント熱烈歓迎です。お待ちしています。
それからこちらについても、ここはひとつ、いやふたつ、クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

ジャグリングってホント楽しいですね。それでは。
[PR]
by j1m98761122 | 2010-09-17 05:58 | ジャグる日々


ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧